TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔でも大丈夫!

出勤で慌ただしい時間に、おはようございます!
魔塔に巣くう妖怪の類い、こと美しき魔塔家みるくでございます♪(o・ω・)ノ))

前もって言っておきましょう、今朝はとぉぉぉぉぉってもどうでもいい魔塔マメ知識をお伝えしようと、そういう回でございます。

ほぼほぼ役に立たない、どうでもいいマメ知識って言われてみなさんはどんなのが思いつきますかね?

わたしは多分色々耳にしたことはあるんだろうけど、どうでもいいなとか、つかうことないなとか思ってしまうような事柄は3歩歩くと忘れちゃうたちでして、なかなか出てこないのよね。

そんな忘れっぽいわたしですが、かろうじて覚えているどうでもいいマメ知識といえば・・・・・

袖ビーム

これ!
ガードレールの端にくっついてるクルンッとした部分の名称が
「袖(そで)ビーム」って名前だというマメ知識!

多分テレビで見たんだと思うけど
ガードレールの真ん中の所がビームって名前らしく
その袖にくっつけるパーツだから袖ビームなんだとか・・・・

うん、我ながらほんとどうでもいい知識です!

それからぁ~、うぅ~んとね、こういうのも知ってるわさ

みるくは結構ラーメンが好きだったりするのね、来来亭の味玉背油多めとかGOOD!←これもどうでもいいねw

で、そのラーメンに入ってることでおなじみの”なると”

なると裏表

ラーメンに可憐なピンクの色味を足してくれる
ギザギザながらもやさしい色合いの
皆さんご存知あのナルトには裏表があるそうで
ひらがなの”の”と読める方が表なんだってさ♪

うん、これもまた実にどうでもいいマメ知識といっていいでしょう!
ムリして使うとすれば、ナルトを使ったコイントスゲームを開催する時くらいでしょうか。
パーティー好きの渋谷界隈の人達ですら一生に一度あるかないかくらいのイベントじゃないかしらね、ナルトトスゲーム・・・・うん、ないない。

さて、これから披露する知識の程を察するには十分な例もあげたことですし、そろそろ本題に入りましょうかヾ(・∀・)ノ

不思議の魔塔どうでもいいマメ知識!

つい昨日のことなんですが
いよいよドルセリンすら買えないほどに金欠になってきまして
日替わり討伐でひと稼ぎした後魔塔におもむいたんですね。

ほいでもってその日は魔塔1階からのスタートだったんですけど
5階で転職したらアクセサリーいったん外れてHPが減っちゃいましてねぇ
HP減ってるとなんか不安じゃない?そんなわけで宿屋のナイトグッドさんの所に行ったんです。

そしたら・・・・・

ナイトグッド1ナイトグッド2

なんと、名声レベルが上がりました!
隔離された陸の孤島と言えなくもない不思議の魔塔内で
外界との繋がりを感じるこの奇跡の一幕!

この美しき魔塔家みるくが声を大にして言いましょう

「魔塔の宿屋でも名声レベルあがるよぉぉおぉ!」

ふぅ~、叫んですっきりはしたけど、なんだろうこの胸に込み上げてくる切ない感じ・・・・・

そりではみなさん、また魔塔でお会いしましょう~ノシ

↓応援クリックはこちら♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

No title

魔塔の宿屋で名声あがるの僕も昨日知りました。
lv上がったときは上がるんかいwって思わず声に出しちゃいました。

お返事ありがとです☆

こんばんは!
お返事ありがとうございます☆

僕も備忘録的な感じでしか書かないので、わっと書いてみようかと思ったのと、ひさびさにブログ読んでて楽しいと思ったので声かけてみました!

美しき魔塔家みるくさんとして書かせていただきますwよろしくおねがいします(* ´ ▽ ` *)

Re: あげさんへ

カギコメ拝見しましたよ~っと♪

どうやって返事書いたものかと少々悩みましたが、後ろめたい話でもないので剥き出しでお返事おば(笑)

ウチのブログへのリンクや記事の引用などはご自由にどうぞ♪
むしろ弱小ブログですので宣伝してくれるならなんでもござれでございます(ノ≧ڡ≦)

ただ一つ言っておきましょう!
「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」と。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中