TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


月末近し!不思議の魔塔ラストスパート!

月末ラス週

6月も終盤に差し掛かり、いよいよ来週は月替わり!
週末プレイヤーさんは、今週が月課ラストチャンスとなりますよ~♪

さて、そういうわけでいよいよ魔塔を終わらせておかねば!とお考えの方も多いのではないかと思われる今日この頃、みるくは周回で集めたアクセサリーが月替わりリセットの際何かの拍子で消えちゃうんじゃないかと(主にみるくのうっかり属性が起こしそうな事象予測)そういうケースを恐れて、本日アクセ周回のループから抜け出して久しぶりにチャコロットへクリア報告に行ってまいりました♪
残りの1週間はアクセ周回は控えて、フレンドさんの魔塔お手伝いやら低層階の調査やらで中断を使わずに魔塔ライフを楽しもうと思っております( ̄^ ̄)ゞ

みるくのようにアクセ周回してる方は、周回用の月末使い捨て臨時アクセサリーと来月持ち回る用のアクセサリーを分けて使ってる人も多いと思います。
そこで気になるのが月替わりの際のアクセサリーの扱いではないでしょうか?
中断したまま7月1日am6:00の魔塔リセットをむかえるとどうなってしまうのか!?
残念ながら先月はバージョンアップの浮かれた気分に負けて、この考えに至れず月またぎ実験できなかったんだおね・・・・ということで、問題定義しておきながらハッキリしたことは何も言えませんけども、アクセ周回してる方は念のため持ち回りアクセに切り替えて月末には一旦脱出しておいた方が吉かもしれませぬ。
魔塔月またぎについては、今月末サブキャラで実験するつもりなので気になる方はまた来月ウチのブログに足を運んでくださればとおもいま~す♪

ほいでもって、今月ひと月魔塔をぐるぐるぐるぐるしたみるくが持ち帰ったアクセサリーはこれらで~す♪

6月末

あいかわらずHP盛るのが好きな感じですが、注目は指輪アクセでございます!まりょく覚醒80%♪
これ拾ってから、HP盛りからどうにか魔法系アクセにシフトしようとしているんだけどなかなか手に入らなくてねぇ
しんぴのカードくらいかなシフトしようと決めてからの成果は、そんなこんなで現在はこのような感じに落ち着いております(゚∀゚)

祈り70%覚醒110%なので賢者で行くと開戦時の立ち上がりがすごくスムーズなんですけど、まだ攻魔や回魔が並みにちょっと毛が生えた程度なのでそこまで強くはないかなぁ~
今後に期待といったところですミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

ちなみに、このアクセサリーで魔塔1階に突入すると、ステータスはこんな感じになります!

6月末ステ

賢者でスキル100P振る前の入ったまんまのステータスがこれです♪
HPだけならこのまま16階でも通用しそうな数値に仕上がってるさ、HPだけね・・・(〃ノωノ)

とはいえ、これで来月の魔塔攻略が楽になるのは必然!

まだ好みのアクセサリーが手に入ってない方や、アクセ周回やってみたいなぁ~って人は是非是非魔塔へおこしやす~♪

アクセ周回記事はこちら↓
魔塔アクセ周回方法まとめ ver3.3前期

とりあえずクリアだけはしたいわぁ~って人はこちらの記事が参考になるかも♪↓
不思議の魔塔を転職攻略その1!ver3.3前期

ではではみなさん、良い週末を~ヽ(≧∀≦)ノシ

↓みるくへの応援クリックはこちら♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

Re: おがじゅんさんへ

> おぼろげな記憶ですが、、、前回月末は15fで終了しておきました。
>
> 結果、ログイン時には1fの広場に出されていて、装備していたアクセはもちろんそのまま、という状況だった気がしています。。。

調査の結果ご報告どおりの現象でした!
情報ありがとでした~^^v

おぼろげな記憶ですが、、、前回月末は15fで終了しておきました。

結果、ログイン時には1fの広場に出されていて、装備していたアクセはもちろんそのまま、という状況だった気がしています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

