TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


魔塔中断で月またぎリセットしたらこうなるよ!

月またぎ結果1

アクセ周回などで利用する魔塔中断状態で月をまたいで報酬リセットを迎えた場合の実験結果がでましたよ!

さてさて、昨夜この実験をするためだけに魔塔に投入されたわたしのサブキャラが、魔塔5F中断状態で月をまたいだ結果どうなったのか確認したまいりましたのでご報告でございます。

まず、みるくが一番気になっていたのがこのお題目

リセット後中断した休息の間に戻れるのか!?

先に進めないまでも休息の間にさえ入場できればアクセの切り替えもできるのだけど・・・・

月またぎ結果2

ざんねーーーん!!
やっぱりリセット後は入場制限がかかるようですね、チャコロットに報告しないと入れないよ!とのアナウンスがでて押しても引いても魔塔に入る事が出来なくなっております。

ここでじっとしていても話が進まないので、アナウンスに促されるままチャコロットへ報告に行きましょうか。

月またぎの場合の報酬はどっち!?

まぁ無いとは思うけども、リセット前の報酬銅のフェザーチップが金・銀フェザーチップに化けてるとかミラクルおきないかなぁ~とか思いつつ報告へ・・・・・

月またぎ結果3

うむ、安定の銅のフェザーチップですね!ヽ( ´_`)丿

報告内容については先月の未報告情報の持ち越しのようですねぇ
落ち着いて考えてみれば当然の処置か、みるくが変な期待しすぎたようですミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

報告後は当然・・・

月またぎ結果4

金・銀フェザーチップに更新しました♪
チャコロットいわく、リッチな報酬との事だけどどうなのかなぁ~(゚∀゚)

さてさて、報告も完了したところで魔塔に突入しましょっかね。
念のため装備していたアクセサリーがどうなってるか確認しておこ~う。

装備アクセサリーは残っているのか!?

ここまでの流れで斜め上の結果は一切出ていないので、もはやかすかなドキドキすらありませんがここはいくしかないでしょう!

中断した際に付けていたアクセサリーは
・教授のメガネ
・ようせいの首かざり
・破毒のリング
・パワーチャーム
の計4つだったのだけど、あるかなぁ~

月またぎ結果5

4つとも失わずに手もとに残りました♪
ちなみに、アイテム鞄に入っていた他のアクセサリーや装備類は
普段報告した後同様すべて消失しておりました(-∀-)

月またぎ結果6

まとめちゃうとこゆこと

休息の間で中断したまま月をまたいだ場合はこうなるさ!

  • 報告するまで魔塔への入場禁止。
  • アクセサリーは中断時装備していたもののみ残る。
  • 報告時報酬は先月分が適応される。

ってことで、アクセ周回しているお方は月末が迫ってきたら少々面倒でも周回用アクセから持ち回る用アクセに装備を変更して中断する癖を付けると思わぬアクセ消失は防げるようでございます♪
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォ

↓クリックお待ちしてます♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

No title

10月からアクセ周回を始めました。
もうすぐ月が替わります。
魔塔のリセットで調べたらここにたどり着きました。
記事にまとまっていて助かりました。
さすが、魔塔の住人。

No title

ルールに追加。

・不可抗力で戦闘になった場合はしかたない。
 ※避けきれない場合ありますからね、、、

私も後でやってみます。

No title

周回用アクセと持ち越したいアクセがある場合
寝落ちは危険ってことですね。

ところで、、、アクセ効果もあって、魔法のこびん1個も買わずにクリアが楽々できました。
縛っている気もなかったのですが、もう少しつらくないと縛りプレイにならないですね。

小瓶買ってないもんだから途中で道具やすら1回も使いませんでした。

ということで、、、お題です!!

・武器防具は初期装備のままとする。
・赤い敵のみをたおすこととする。(魔法陣はご自由にどうぞ。赤も含めて)
・道具屋は利用しない。

いかがでしょうか。アクセありなら簡単すぎますかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

