TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッポルコ重さ拮抗は超簡単!~ver3.3前期~

転職攻略パラディンパート

魔塔攻略にパラを入れる時に気になる重さ拮抗ライン、これはすっごく簡単に満たすことが出来ちゃいますよ♪

必要な重さは?

錬金無しで

重さ184です。

この状態でヘビーチャージを使うと丁度拮抗に持ってゆけます。
183だと押し負けちゃったので184がギリラインだとおもわれます( ̄^ ̄)ゞ

簡単に重さを確保するには!

この重さを満たすのは、実は超簡単でございます。

どうするかというと・・・・・・

15階のよろず屋で以下の装備を揃えるだけ!

  • まほうの鎧一式
  • 戦士の大盾(まほうの盾を交換屋で変えてもらう。)
  • おにかなぼう

ポッコパラ装備

最低限の敵しか倒さない最低レベルでの攻略でも丁度184を満たせるので、パラやる人はここで装備揃える事を念頭に少しお金を残しておけばオッケー♪
多分制作さんが狙って設定したんだろうけど、道中装備拾えなくても拮抗できるなんて実に有りがたいですねヾ(o´∀`o)ノ

ちなみにいくら残しておけばいいかというと、各装備800Gで7個なので
総額5600G!
とはいえ、まほうの鎧はセット効果で重さの増減は無いので頭装備のまほうのサークレットは重さ4以上の防具で代用可能、武器もここまでに拾って使っている物をハンマーに交換すれば対応可能な事が多いかと思います。
その場合は4000Gほどあればいけますねミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

パラさえ拮抗ラインなら、バト3パラ1構成や魔法3パラ1、など火力にとんがった編成で挑めるので覚えておくと重宝しますお!

役に立ったよクリックはこちら♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。