TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


ver3.3後期、不思議の魔塔はどう変わる?

ver3.3後期バージョンアップまであと数時間、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたくし魔塔に巣くう妖怪の類い事、美しき魔塔家みるくはハーゲンダッツミニカップレアチーズケーキ味を食しながら魔塔でのんびりしておりますよ!

さてさて、アイスもおいしい今日この頃ではございますが、明日は待望のバージョンアップという事でですね、バージョンアップ後の魔塔がどうかわるのか!?っていうところを調べてまいりましたので興味のある方はご覧くださいませ~♪

調査1.魔塔で占い師は使えるのか?

明日新たに追加される職業占い師ですが、これが魔塔で使えるかどうかは非常に気になるところ、そんなわけで冒険者の広場の事前情報をチェックしてきました。

不思議の魔塔というワードを上からずずずぅ~~っと調べてみた結果、ありましたよ!この記載!

後期情報01

「不思議の魔塔」には挑戦できない・・・・ですと!?!?
魔塔やコロシアム、果てはサポ登録も不可とは・・・・タロトットカードというシステムが特殊な仕様すぎて、そう簡単には導入出来ないって感じかしら?
なんにしても非常に残念であります(ノ_<)

A.不思議の魔塔では占い師は使用できません!

調査2.魔塔に占い師サポは登場するのか?

みるくはとっても気になってたので情報ページを一通り確認しましたが、一切触れられておりませんでした。

占い師はサポート仲間登録が出来ないということなので、AIの準備すらされてない可能性大ですおね・・・ということは恐らく占い師サポは登場しないって事ではなかろうか。

A.占い師サポは登場しない可能性大!

調査3.他になんかないの!?

たった2つ調査しただけでみるくのテンションはダダ下がりでございます(´;ω;`)
だって、魔塔で占い師見たかったじゃない!
占い師の登場で新しい攻略スタイルが生まれるかと期待していたのに・・・・・
は!?愚痴ってごめんよ、えっとね他に広場に書いてあったことと言えば、これ

後期情報02

「不思議の魔塔にて、転職時に装備していた装備やアクセサリーが、転職後も装備可能だった場合、装備したままになるようにしました。」
みるくは魔塔調査の際に色々職変えつつっていうのが多いので、これは地味だけど結構便利になりそうだなぁ~と感じました♪

A.転職時装備変更が少し楽になります!

あるかもしれない、みるく予測

他には、魔塔と関係ありそうな記載はさっぱり発見できませんでしたよヽ( ´_`)丿

ということで、ここから先は完全にみるくの予想というか妄想というかそんなお話です。

あるかもしれない、AI調整!

前期バージョンアップの時にこっそり魔塔サポのAI変更があったので今回ももしかしたらあるかもしれないよ♪
前期では戦士が作戦バッチリの場合でもやいばくだきを多用する様になったり、踊り子がふういんダンスを積極的に使うようになったり、寝てる敵にはサポが手を出さなくなったりと、ちょこちょこ変わった所があったので今回ももしかしたらなにかしらサポの動きに変化がみられるかもしれません。

あるかもしれない、サポ装備変更!

これも前期バージョンアップで起こった事なんだけども、武闘家カラツィの錬金効果がダメージを受けたらためるという特殊な錬金効果から、敵を倒すとためるっていう一般的な錬金効果にこっそり変更されていたり、一部サポのアクセサリー追加階層が変更されてたりと、良く見ないと気が付かない様な変更があったりしたので、今回ももしかしたらあるかもしれません。

ってことで

かる~く調べてみましたが、魔塔に関して今回はそれほど変化はなさそうですねぇ。
魔塔家としては少々残念ではありますけど、全体でコンテンツが増えるのは間違いありませんし、
みるくものんびりバージョンアップ後の新しいアストルティアを楽しもうと思いまぁ~す♪
それではみなさん、ごきげんよ~うノシ

↓魔塔活動応援クリックはこちら♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

