TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


不思議の魔塔ver3.3後期変更点の確認!

調子はどうだい


不思議の魔塔に関して公式発表の出ていた変更点の確認をしてきましたよ~♪

ウチのブログで集めてあるサポート仲間のデータやら、よろず屋やフェザーチップ交換屋のデータなんかが前期から変わってないかの確認ついでに、公式発表のあった変更点も実際に体験してまいりました。


ver3.3後期変更点


その1.
4F・8F・14F・19Fのボス部屋前に到着した際にHPが回復しなくなりました。

そもそも、特定の階に入っただけで回復してしまっていたのは不具合だったそうで、
後期のアップデートに合わせて本来の回復しない仕様に戻ったとの事。


後期33実地確認01


18階の扉から~


後期33実地確認02


19階に到着!
発表通りHPは減ったまま、回復しなくなっておりました( ̄^ ̄)ゞ


不具合の煽りで閑古鳥状態だったエリートホイミスライムの彼も


後期33実地確認03


今日ばかりは微笑み2割増しにみえましたよ♪


その2.
転職時に供用出来る装備は外れなくなりました。

魔塔の転職は装備がいちいち外れて面倒だったのだけど、とうとうこのような便利機能が!
ということで早速実験です。


15Fでバトルマスターから


後期33実地確認04

後期33実地確認05

後期33実地確認06


戦士に転職!
どっちの職業でも装備できるものがちゃんと外れずに残ってますね、
これすっごく便利♪


地味だけど手間が軽減されるのはすごくありがた~い
良機能でございますヾ(o´∀`o)ノ


この後の外れた装備の変換も、Eマークの付いてない所から探せばいいので以前より楽になったと感じましたよ。


後期33実地確認07



と、いうことで公式発表のあった変更点は以上の2点のみとなりまーす。
1個目は不具合修正だから、実質転職で装備が外れなくなったのだけがバージョンアップの変更点と言う感じですね。
地味だけど便利になったなぁ~とは感じることが出来ると思うので、ぜひ一度塔内転職を体験してみてくださいな(゚∀゚)


ブログ内ver3.3前期データの変更点


サポート仲間のステータスや装備・スキル関係のデータやよろず屋のラインナップ・フェザーチップの交換アイテムなどをざっとチェックしてきたのですが、特に変更点は見つからなかったのでver3.3前期表記で扱っていたブログ内情報をver3.3表記に順次変更していくことにいたしました。


ただし、封印の鍵のドロップ率やらの確率系の情報はこっそり変わっていても気が付かないと思うのでver3.3前期表記のままでいこうとおもいま~す。
そんなわけで、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!


お・ま・け


魔塔20Fで武闘家カラツィさんが冒険者の心境を代弁してくれていたので、ピックアップしちゃいます!
わたしが言ったんじゃないよ!カラツィさんが言ってたんだからね!


後期33実地確認08


↓みるく応援クリックはこちら♪↓


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

