TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

ver3.3後期 強化屋トロンの限界突破!

トロン限界突破


あれはver3.3前期実装当日、貧乏みるくは新武器を買わずに魔塔で試そうと喜び勇んで駆け上った先で強化屋トロンに言われたあの言葉・・・・「天命のつるぎはこれ以上強化できないみたい♪」


な、なんですと!?・・・・orz

あの絶望から早幾月、ウチのブログコメントにグリマさんという方から強化屋トロンの強化限界が上がっているらしいとの報告が!?
これは魔塔家として見過ごせない!
と、いうことで今日は強化屋トロンの真の実力を調査してまいりました♪



強化屋トロンの限界点!


武器強化

ver3.3前期は片手剣だと、LV80「天命のつるぎ」が限界でしたが、ver3.3後期の現在では・・・・


トロン限界突破武器


なんと、最新式のLV90「はやぶさの剣改」まで対応♪


すばらしい進化です、神対応です、もはや覚醒トロンと言っても過言ではない!


続いては防具の調査をば・・・


防具強化


ver3.3前期バトだと、LV80「黄龍」一式が限界でしたが・・・



ver3.3後期の現在では・・・・


トロン限界突破防具


なんと、最新式のLV85「風虎」一式まで対応♪


頭装備しか確認してないけど、最新装備に強化できるなら他部位他装備も強化制限無くなったとみてよさそうですね。



祝!強化制限解除!

というわけで、みるく調べによりますとver3.3後期現在は魔塔での装備強化に制限は無く、外の世界と同様のLV90武器・LV85防具まで強化可能という調査結果となりました♪


いやはや、トロンさん覚醒ですね、すばらしい!
これですっきり今回の調査は終了といきたかったのですが・・・・・・


強化屋限界点


な、な、なんてこったーーーい!!
どうやら強化がある一定の水準を超えると他種装備への変換が出来なくなる隠れ仕様が盛り込まれているご様子・・・・これはまた調査が必要ですねぇ・・・


交換屋サタタンの限界点!


みるく的には思わぬ伏兵でございます、限界突破したトロンの陰でまさか新たな制限を受ける要素が生まれるとは・・・コンチクショ~~~!


武器交換

武器交換可能だったのはLV80武器まででした~


交換可能武器LV80


LV85武器から交換できなくなってました。

もちろんLV90装備も試しましたが、交換不能・・・後々装備交換を予定している場合はLV80武器で留めておくのがよさそうですね♪


防具交換

こちらも交換可能だった防具はLV80まで


交換可能防具LV80


武器同様LV85防具から交換できないご様子!


これも後々交換予定があるならLV80で留めておくのがよろしいでしょう~。


まとめちゃえ!


交換不可制限という思わぬ伏兵に手間取りましたがまとめちゃうとこーゆーことさ!



  • 装備強化はLV90武器・LV85防具まで可能!

  • 装備LV85以降は装備種交換不可!


となります。


装備が外の世界とほぼ変わらなくなったので、お金をかけずに装備図鑑を埋めたい方やおしゃれマスターの称号を目指してる方にも朗報ではなかろうかとおもいま~す。

みるくも、85・90装備ほとんど買えてないから良い機会だし図鑑埋めちゃおっかなぁ~♪


↓応援クリックはこちら♪↓


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中