TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ



不思議の魔塔最速攻略に役立つデータ集

モンスター調査

アストルティア国勢調査の関係で2016年8月27日(土) 9:00 ~ 2016年8月28日(日) 9:00まで開催される公式イベント「不思議の魔塔タイムアタック!」

詳細は冒険者の広場お知らせページで確認して頂くとして、これに合わせて不思議の魔塔の最速タイムアタックの攻略予定を立てるのに役立つ情報を集めてきましたよ♪

最速ルート

魔塔で好タイムを出すためには、戦闘回数を最低限に抑え魔法陣にも寄り道せずに進める必要があります。
通常フロアでは次の階層への扉を開くために倒す必要のある、赤いマーカーの敵のみを倒し最短ルートで扉を目指しましょう♪

サクッと僧侶1Fmap

最速ルートで攻略すると、戦闘回数はフロアガーディアン戦12回ボス戦4回の合計16戦のみで魔塔制覇完了となります!
普通に敵を全滅しながら進めると計44戦なので、最速ルートなら半分以下の戦闘回数で攻略できちゃいますね♪

各敵のHPと耐性データ

戦略予定をたてるにはこの情報は必須でしょう♪

敵名HP弱点耐性
1Fバブルスライム80-
2Fギズモ193-195風光-
おにこぞう102-104-
3Fキングスライム735-749
4F魔天兵ゴルド1479-1484--
魔天兵ジルバ1719-1728--
6Fキメラ352氷光
7Fゴーレム698-700風光-
ホイミスライム419-421
8Fコトブキーノ1835-
9F魔天匠レスヘブン2701-2708-闇光炎氷
魔天骸オロバロン1362-1367--
11Fじごくのたまねぎ1101-1128-
おばけトマト789-819-
たまねぎマン654-676-
12Fワイトキング1243-1267
しりょうのきし882-886光炎土-
13Fライノスキング1942-1959闇光-
カバリアー1384-1416-
14F魔天導クローマ1773-1791--
魔天霊ゲルプ1773-1791-光炎氷
魔天霊パルス1471-1525闇氷
魔天霊プレト1213-1230-
16Fひくいどり2057-2081
ホークブリザード1535-1549
17Fアームライオン1607-1642土闇-
ベロニャーゴ841-888氷闇-
18Fずしおうまる1958-1982風土-
キラーデーモン1434-1463
19F魔天獅ヒッポルコ6900-6949--

※弱点の赤文字部分は1.3倍の大弱点になってます。

※背景ピンク部分はボス戦になってます。

最速ルート時のLVとSP推移

スキル振りの計画立案にご利用くださいませ~♪

階層レベルスキルポイント
1F1100
2F4112
3F7124
4F11135
5F12138
6F12138
7F14144
8F8151
9F17153
10F20162
11F20162
12F21165
13F24174
14F26179
15F29185
16F29185
17F30187
18F31190
19F33193
20F36199

※背景ピンク部分はボス戦になってます。

こんなとこかしら

倒す敵も決まってるからこれだけ情報あれば、予定も立てやすいんじゃなかろうか。
というか、みるくはこれ見ながら予定立てるつもりさ!めざせ最速!!ではでは~ノシ

↓役立ちそうクリックはこちら♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

