TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


魔塔チャージ短縮アクセ収集!

不思議の魔塔タイムアタック用で使いたいチャージ時間短縮錬金の付いたアクセサリーを手に入れるべく、15~19階をアクセ収集周回プレーしてきたよ♪


どのくらい時間が必要なのか気になってる人なんかは参考にどうぞ~♪

こんな方法でやってみたよ


今回は武器防具はそっちのけでとにかくアクセサリーを集めたい!ってことで、16Fのフロアに突入したところでアクセサリー確定の赤魔法陣がなければ「不思議のカギ」で15Fへ戻ってリトライ、赤魔法陣があれば赤魔法陣とマップ赤マーカーのフロアガーディアンだけ寄り道して先へ進む方式でひたすら集めてまいりました( ̄^ ̄)ゞ


職業はバトルマスターで、戦闘はとうこんうちからのギガブレイクでサクッとかたずけちゃって「封印の鍵」がなければ18Fでもろば自滅、持ってれば19Fで自滅2回っていう定番の手法ね。


あと、16Fで赤魔法陣があれば9割方17Fか18Fでもう一つ赤魔法陣に出会えましたよ♪


目標はアクセだけで30秒短縮!


なんでまた30秒かというと、魔塔のチャージ短縮錬金の数値は-2秒・-3秒・-4秒・-5秒・-8秒の5種類確認できてるんだけど、最大値と思われる-8秒って滅多に手に入らないのね、そんなわけで出にくいなりにもそこそこ見かける-5秒ならなんとかなるんじゃないかなぁ~っていうベタな発想でアクセ6か所分で計-30秒目指しちゃおう!そんなノリでございます♪


30秒短縮されると、開幕ギガブレイク等の使用が可能になるのでクリアタイムが早くなるのは当然ながら

片手剣以外でも常時さみだれ突きが使えちゃったり、開幕からメディカルデバイス・魔力のバラード・回復のララバイがほぼ常時発動できちゃったりとどの職でも普段と違った楽しみ方ができること請け合い!これはゆめがひろが~るね♪


スタート時のみるくのアクセはこれ


チャージ短縮集め01


こうげき力+40アクセを手に入れてからというもの、それを生かそうとこうげき錬金ばっかり集めてたらいわゆる脳筋(←使い方あってる??)という感じに現在仕上げっております。

錬金効果でこうげき力上げてもバイキルトの効果には含まれないし、正直そんなに強くはないので何の未練もないのですけど、今回注目して頂きたいのは「ビーナスの涙」、たまたまなんだけど「チャージタイム-5秒」が付いてるの装備してたので、周回前から1か所クリア♪のこり5か所で25秒縮めれば目標達成となりま~すミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


集めに集めてみましたよ♪


ではでは、スタート時の状況もお伝えしたところで早速集めに集めて参りました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


開始10分くらいは目標達成するまでがんばるぞ~!って意気込んでたんですが回れど回れどチャージ短縮さっぱり出ない!!
このままじゃいつまでたっても辞められないのでとりあえず、装備枠一杯アクセ集まったら一旦切り上げる事に・・・・(汗


そして集めたアクセがこちら~


チャージ短縮集め02



  • 顔アクセ:9個

  • 首アクセ:4個

  • 指アクセ:5個

  • 胸アクセ:5個

  • 札アクセ:4個

  • 他アクセ:10個


合計37個集めました♪


これだけ集めるのにかかった時間は、3時間30分


効率よく回したつもりだったのだけ、結果を見るに1時間10個ってところです。

普段は目的らしい目的もなく時間も気にせずなんとなーく回してるから苦も無いんだけど、これが欲しい!っていうのを狙って回してると1時間10個ってじれったいというかもどかしいというか・・・・アクセ集めも大変だと初めて感じた今日この頃。



目的の錬金はいかに!?


3時間半で37個集めて手に入ったチャージ短縮錬金アクセは、ズバリこちら!


チャージ短縮集め03


ちからのペンダント-3秒と、オシリスのブローチ-3秒の2つです・・・・2つ・・・・そう!37個でたった2つ!しかもどっちも-3秒って・・・・・ぐぬぬん!


そういえば、先日ウチのブログを紹介してくださったクラスタさんってお方が-5秒アクセ揃えてた記事かいてあったけど3か月かかったとか書いてあったっけ。


記事リンクこちら→「DQ10フロンティア


やってみて思ったけども相当根気が必要だねぇ、クラスタさんすごいなぁ~。

ともあれ、みるく的には8月27日に開催される公式の魔塔タイムアタックイベントまでに-30秒なんとか集め切りたい所存、
時間の許す限り挑み続けるけど、まにあうかなぁ~すっごく不安だわさ。


以上!今日はアクセ周回もそんなに楽じゃないよ!!っていうお話でございましたヽ(´∀`)ノ


↓みるく励ましクリックはこちら♪↓


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

