TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

メダルのがまぐち100回チャレンジ!ver3.2後期

メダル風呂

メダルのがまぐちで、どれくらい小さなメダルが稼げるのか??100個使って実測してきたさ~。

昨日の記事で書いた通り、
たまりにたまった銅のフェザーチップを使ってメダルのがまぐちを大量ゲット!
石板集めに奔走している冒険者を不思議の魔塔に誘致すべく、
みるくとがまぐちの戦いが今始まる!!

実測結果

メダルのがまぐち100個分のデータで~す。
魔塔20Fまでクリアすると、4個メダルのがまぐちがもらえるので
4個1セット25段の表にしてみたさ♪

セット数メダル枚数合計
13,5,3,314枚
23,3,5,314枚
35,3,3,314枚
410,3,3,1026枚
53,10,3,1026枚
65,3,3,314枚
73,3,3,514枚
85,5,10,1030枚
95,3,3,314枚
1010,3,3,322枚
113,5,3,516枚
123,5,3,314枚
135,10,3,321枚
143,3,3,312枚
153,3,3,312枚
163,3,3,312枚
173,3,3,514枚
183,3,3,312枚
193,3,3,312枚
203,10,3,1026枚
213,3,3,1019枚
223,3,3,312枚
233,10,3,1026枚
245,10,3,321枚
253,5,3,314枚

【集計結果】

メダル03枚、71/100
メダル05枚、15/100
メダル10枚、14/100

100回分総獲得枚数は428枚

という結果になりました!
セット毎に見ていくと、8セット目が最高値で、5枚が2回と10枚が2回で合計30枚、
1時間以内で30枚メダル貰えたらちょっと嬉しいんじゃないかな?
逆に最低値の12枚は6回でした、
約4分の1とはなかなかの確率ですね٩(๑`^´๑)۶
ほいで、平均値は1セット当たり17枚という結果に・・・・
100回くらいじゃ正確な確率には程遠いと思うけど、
参考にしていただければ幸いでございます。

それにしても、思ったよりも全然稼げないものなのね、
これじゃ「魔塔に小さなメダル稼ぎにきなさいな!」
なんて口が裂けても言えないよぉ・・(。✖д✖。)・゚・

前回記事で期待させちゃった人、もしいたら謝りますごめんなさい
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そして、またしてもつまらない検証をしてしまったというね、
次こそはもうちょっと役に立つ検証してみいなぁ~っと思いつつ今日はこの辺りでノシ

↓ブログランキング参加中で~す♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中