TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

明日開催!公式魔塔タイムアタックを予想する♪

こんにちは♪
魔塔に巣くう妖怪の類いこと、美しき魔塔家みるくでございます。


いよいよ明日に迫りました、成績優秀であれば国勢調査に名が残る一大イベント!?魔塔タイムアタックがついに、ついに開催されますね!
これねこれ↓


魔塔タイムアタック告知


今日は公式ページのリンクもはっときましょうかね
国勢調査「最強パラメータ調査」「不思議の魔塔クリアタイム計測」実施のお知らせ


特設ページも無く、冒険者の広場での扱いが地味だから今知ったよ!っていう人も少なくないんじゃなかろうかと思うのだけども、書いてある通り参加する事自体はすごく簡単でね、明日27日の朝9時から翌28日の朝9時までの24時間のうちに不思議の魔塔をクリアすれば勝手にクリアタイムが計測されてエントリーされるって寸法なのさ~♪


そんなわけで、お手軽に参加できるしとりあえずやっておいたら冒険者の広場に名が残るかもしれない、挑戦してみよっかなぁ~って思う方もいくらかは居るにちがいない!
そいでもって、出るからには結果発表までの間いい記録だったはずだけど名前残るかなぁ~ってドキドキして待ちたいじゃないさ♪


ということでですね、あくまでみるくの予測ではありますが、こんな人が優秀成績を出すんだろうなぁっていう予想を書いていこうっていうのが今回の趣旨でございます!
予測と言えどもこのくらいのことはやってる人いるだろうなぁ、っていうのを知ってれば自分が優秀圏内に入れてるかどうかはなんとなく分かるってものでしょう~♪


下準備はやってるはず!


今回のイベント、開催告知は8月20日に公開されてて、なおかつ中断セーブも使ってオッケーというルールになっております。
ゆえに、好成績を狙う方々はこの1週間中断セーブを利用して装備やレベルをしっかり整えてきているものと思われます!


レベルは恐らく50!

1週間もあれば経験値の少ない5F~10Fのセクションでの記録を狙っている方でもすでに5F休息の間の中断セーブでレベル50には到達しているでしょう!
ただし、1Fは中断セーブできないのでLV50まではいかないかな?当日LV15~LV30くらいに上げてチャレンジって感じかと思いまッス。


錬金装備もモリモリのはず!

1週間という期間を有効に使って、今頃は威力の高いCT技が戦闘開始と同時に出せるチャージタイム短縮-30秒分の装備はおろか各種ダメージアップ系錬金を盛りに盛っていることでしょう。
中断セーブ使えない1Fの記録狙ってる人は、すでにチャージ短縮-30秒をアクセだけで揃えているんじゃないかな、さらに火力あげる錬金は当日レベル上げつつ集める形ではなかろうか!


敵はすべて1ターンキル!

レベルと錬金を駆使して、戦闘の避けられないフロアガーディアンとボスがすべて1ターンで倒せるようにダメージ調整もされているはず!
1週間も時間あるしなんだったら実地で検証も済ませてる事でしょうねぇ。


発表をドキドキ待つには!


ということでですね、わたし優秀者に選ばれちゃうかも!?ドキドキ・・・ドキドキ・・・
っていう体(テイ)で待つには、フロアガーディアンとボスを1ターンキルですべて倒すのは当然のことながら、ボスまでのルートをインを付いた無駄の無い走りで駆け抜け、さらに次の階までのルートが短いマップを引き当てた、そんなあなたにだけ許される権利!なのかもしれにゃい。
あたかもこうなる!みたいな書き方だったかもしれないけども、あくまで予想ですからね、予想、そんなに魔塔にご執心なのはみるくぐらいだろうし案外ガッチガチに準備してる人なんて
1人もいないかもしれないしねヽ(`ω´*)ノ彡☆



〆ちゃお


なにをまた予想といえども気軽に参加する人をガッカリさせるような記事書いてんの?って声が聞こえそうだけど、逆手に取って考えてみて!1ターンキルできる環境さえ整えばいい記録狙えるって事でもあるのだからぁ~~!
で、みるくはどうするつもりか?ですって??もちろん最善は尽くしますとも、ただね本気でやるとなるとなかなかフレンドさんにも声かけ辛いしで結局一人で記録狙える作戦をアクセ集めしながら必死で考えている最中でございまして・・・多分ボスのHPの低い1F~4Fセクションでチャレンジする事になるかと思います。やるまえから無謀と分かる1人1ターンキルチャレンジね・・・どうなるんだろ、ってことで今回はここまで!


↓みるくがんばれクリックはこちら♪↓


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中