TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ



魔塔チャージタイム短縮アクセ収集奮闘記 part10

不思議の魔塔で手に入るチャージタイム短縮錬金を、持ち越しできるアクセサリーだけで-30秒分集めてやろうじゃないのさ!
っていう連載記事の続編でございます♪

タイトルにある通りpart10ということでpart09からの続編となりま~す♪
9回も記事にしてるだけあって現在みるくの装備アクセサリーの状況はこちら

収集_09

札アクセサリー以外はチャージタイム-5秒が揃っている状態でその合計値は-25秒、目標の-30秒まで残り-5秒というところまで迫っております♪

なぜ-30秒が目標かというとですね、戦闘開始直後にほぼすべてのチャージ技がぶっ放せるからとか、チャージ技によってはが連発できるようになるからとかね、そんな事情があっての-30秒っていう数字なのだけど、もう少し詳しい話は数日前に書いたので興味がある方は読んでみるといいかも→「魔塔チャージタイム短縮アクセ集め中間まとめ
なんにしてもあと一歩という状況なわけさね!

ここまでのアクセサリーを揃えるのに要した時間は
延べ33時間18分

集めたアクセサリー総数は
333個となっております。

まとめて見るとちょっと引いちゃう数値かもしれないけども、周回数でいうと大体166周くらい・・・・・こ・・・これも微妙かなぁ・・・え・・えっとね、アクセ1個当たりに換算すると約6分!6分で1個、30分で5個、1時間で10個!これでどうかな?ハードル下がったかな??

なんとも締まらない感じですが、そこがみるくらしいよねヽ(´∀`)ノ
じゃ、そろそろはじめちゃいましょっか!

チャージアクセ収集再始動!

公式魔塔タイムアタックイベントに参加するする為に中断していた収取作業本日より再開でございます!
現在のアクセ収集総数は333個、でもって今回新たに集めたアクセサリーはこちらの31個収集37_10

アクセサリー部位出現率!

364個分のデータだよ♪

  • 顔アクセ:62個 17%
  • 首アクセ:81個 22%
  • 指アクセ:69個 19%
  • 胸アクセ:71個 20%
  • 札アクセ:25個 7%
  • 他アクセ:56個 15%

チャージタイム短縮錬金アクセ出現率!

今回のチャージ短縮アクセサリーの収穫は3個!
チャージ短縮_10

364個中20個 5.5%

【総内訳】
顔アクセ:5秒1個
首アクセ:5秒2個・4秒2個・3秒1個
指アクセ:5秒2個・4秒4個
胸アクセ:5秒1個・4秒4個・3秒1個
他アクセ:5秒1個
札アクセ:5秒1個・4秒1個

最新のみるくのアクセ状況

そして最終装備はこちら
チャージタイム30アクセ

まさかの続編開始そうそうに目標達成!
みるくの想像では「う~むむ!そう簡単には集まんないかぁ~、でも頑張る!応援よろしくお願いします!!」って感じで1週間くらいあがいてやっと集まるかな?って感じを予想していたのに・・・・なんにしても早すぎるぅ!ここまでさっぱり札アクセのチャージ短縮なんて出たことなかったのに、ここにきて一気に2個とかホントなんなのさ!

てか、なんであたし怒ってんだろ・・・ちょっと落ち着いて深呼吸・・・

チャージタイム30アクセ終わり

取り乱してごめんよ、落ち着いたわさ。
すっごく欲しかっただけになんだか拍子抜けというか、もっと劇的な決着を期待してたんだろうね。
ドンマイ、さっきまでのわたし!と、いうことで改めて・・・・・・

やったぁぁぁあぁぁぁぁ!
アクセサリーだけでチャージタイム短縮-30秒見事達成でございまぁぁぁぁぁす!!
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

これだけ便利なアクセサリーを持ってれば魔塔家としてより一層箔が付くというもの!
魔塔家みるくここに極まれり!

-30秒揃えた状態で1F~20Fタイムアタックとかしてみたいとも思ってたのよね♪

最終結果発表!

それじゃ最後は累計データに軽く触れて終わっちゃいまーす、詳細はまた後日記事にすると思う~。

15F~19F周回プレー総時間:約36時間30分

収集アクセサリー総数:364個

チャージタイム短縮アクセ出現率:5.5%

周回数:約182周

そしてみるくが浪費した金策時間・・・・・priceless、お金で買えない価値がある!
な~んちって(・ω<) テヘペロ

なんだかんだ言って奮闘記part09まで応援クリックで付かず離れず励ましてくれたみなさんがいなかったらこんなにあっさり達成できる状態にはなれてなかったと思います♪
みるくって飽きっぽいし諦めも早いから途中で投げ出してたに違いない!
何を胸を張って情けないことを言っているのだね?と思われるかもしれないけど、自分の事だからね・・・確信をもって言える!応援なかったらホント無理でした!ということで、みなさんありがとうございました♪
このお礼は少しでも役に立つデータを提供するという形でお返し出来ればなぁと考えております(*・`ω´・)ゞ

それでは、今回はこの辺りで~まったね~ノシ

↓お疲れクリックはこちら♪↓
お疲れクリック

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

