TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

魔塔アクセ高速周回みるくの思考!

そこに魔塔があるからさ

魔塔に巣くう妖怪のたぐいこと、美しき魔塔家みるくでございます♪

昨日から全ての光属性ダメージ96%アップアクセサリーを集めるべく、懲りずに魔塔アクセ周回をはじめたわけなんだけども、折角なので以前チャージ短縮-30秒を集めた時のような感じでデータ提供も兼ねて経過報告していこうかなぁ~と思ってね♪

でもって、今日はそのスピンオフ記事といいますか、実際に今回のアクセ周回をどんな流れでみるくが行っているかっていうのを書いちゃおうとおもいまぁ~す。

なんでかって?それは、光属性ダメージ96%アップアクセサリーが超強力だったりしたら後々真似したい人も出てくるかもしれないじゃあ~りませんか!
あとは、あれだね報告記事の度にこんな感じでやってま~す♪っていう話のくだりをリンク張るだけで済ませちゃえるじゃない、みるく天才!

んじゃ、そゆことで早速始めちゃうよ♪

みるくの周回方法!

あまり複雑な思考回路を持ち合わせてないみるくが出来るんだから超簡単さ♪

どの階でやってるの?

魔塔の錬金効果は上層階ほどいい数値が出やすいので15Fの中断セーブを使いながら、15F~19Fをぐるぐるぐるぐるしております。
その情報どこネタよ?って思った方はみるくの足で稼いだこちらの情報が参考になるんじゃなかろうか「不思議の魔塔錬金確率16~18階わりとまじめに調査♪

職業は?

バトルマスターでやっております。
全滅する時にもろばぎりですぐ自滅出来るっていうのと、ギガブレイクしとけば大体の敵はサクッと倒せるので定番ではありますがバトマス1択でございます。

装備は?

武器は片手剣2刀流で錬金効果の「開戦時○○%でためる」と「チャージタイム-○秒」が付いてるものを武器防具アクセ共に優先的に装備して1戦1戦の戦闘時間を短縮できるようにしてるよ♪

周回方法は?

今みるくはアクセサリー全然持ってないので、封印の鍵を手に入れないともらえない札アクセサリーはとりあえず後回しにして、さっさと他の5カ所集めちゃおっていうスタイルでやってるのよね。
封印の鍵ドロップしやすい雑魚は無視してただただ赤魔法陣優先なんだけども、文章だけじゃわかりづらいと思ってみるくの思考パターンを図にしてみたさ~♪

ソロアクセ周回みるくの思考

なんとも単純な思考回路だおね、
図にしてみるとよくわかるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

レベル低い内はちょっと時間かかるけど、LV50になる頃にはこのパターンで1時間アクセ10個くらいは手に入るさ♪

この方法だと5か所のアクセは早く数集まるけど、札の出は悪いので注意してねミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

〆ちゃおかね

ってことで、みるくは現在こんな感じで周回続けております♪
今のところ周回自体は順調そのもの、希望アクセの出具合は・・・・・う~ん・・・微妙・・・・かな・・でもまだまだはじめたばっかりだしね、そのうち出てくれるでしょう!それじゃ、今日はここまで~ノシ

↓みるく応援クリックはこちら♪↓
みるく応援クリック

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

Re: 19階のボスまで行くとダメでは?

> ボスまで行くと何回全滅しても前の部屋で復活なので休息所まで戻れなくなりませんか?
>
> ボスまで行くと休息所に戻るには不思議の鍵を使うしかない→休息所出発して獲得した物は全て無くなる→意味がない
>
> なのでアクセ周回中は19階の封印の箱は取れず、18階のフロアの敵で全滅しないとダメですよね?


ボスで2回全滅すると、モドールというキャラがボス扉前に現れて、装備所持品そのままで休息の間まで戻れるので大丈夫ですよ~♪

19階のボスまで行くとダメでは?

ボスまで行くと何回全滅しても前の部屋で復活なので休息所まで戻れなくなりませんか?

ボスまで行くと休息所に戻るには不思議の鍵を使うしかない→休息所出発して獲得した物は全て無くなる→意味がない

なのでアクセ周回中は19階の封印の箱は取れず、18階のフロアの敵で全滅しないとダメですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中