TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔ver3.4前期で変わったトコロ♪

ver3.4になって変わった所をみるくがゆるっと体験してまいりましたよ~♪

ver3.4になってもあいかわらずな女!もとい魔塔に巣くう妖怪の類いこと、美しき魔塔家みるくでございます♪

今日は広場に書いてあった魔塔のバージョンアップ情報を実際に体験してきたので、その報告でございま~す。

広場で告知されてた情報は、2つ!
1つは、サポート仲間の装備や特技などの調整をするっていうのと、
もう一つは魔塔クリアのリプレイ報酬に金のフェザーチップが追加されるっていうやつね。

てことで、じゃ、いってみおっか

魔塔ver3.4前期実地調査!

サポート仲間の調整やいかに!?

15Fだけだけども一通り全サポのステータスや装備のチェックをしてきたよ♪
変化の大きいものとノータッチなもの、微妙に調整が入ったものなど色々でした。

まずは変化が大きかったのは、道具使いのイナードさんですね!
前はブーメラン装備してたのだけど、バージョンアップ後はハンマー装備に変わっております。

DQ10_34前_01

火力はあいかわらずいまひとつだけど、ハンマー装備になったから「がんがんいこうぜ」にしておけば敵に張り付いてくれるのよね。
後ろでウロチョロされるより壁に使いやすくなったし、みるく的にはこっちの方が使いやすいわさ♪
それから、スタンショットがボス戦で地味に便利でございます!

DQ10_34前_02

あと使用感かわりそうなのは、踊り子のパーラィさんと旅芸ミルエさんかな。
踊り子は「回復のララバイ」と中途半端だった踊りスキルをすべてを捨てて扇スキル「扇の舞」を覚えたから、ちょっとだけ火力貢献してくれるようになりましたよ~。

旅芸人は、「ハッスルダンス」を捨てて「棍閃殺」を使えるようになったよ!
ハッスルの方が便利だったような気がしなくもないけども、まぁなっちゃったものはしかたないよね・・・せっかくだし旅芸がいるときは「ガンガンいこうぜ」で使ってあげましょう~。

その他のメンバーはほぼ変化なしでございます、少々戦士やまもの使いのMPが増えてたり、炎耐性が増えてたりするけど使用感は変わらないくらいの違いなので、あんまり気にしなくて大丈夫じゃないかな♪

リプレイ報酬の変化を体験!

リプレイ報酬は告知情報通り、20Fのクリア報告枠に「金のフェザーチップ8個」が追加されていたよ♪

DQ10_34前_03

もちろん入手制限数等は無く、2回目以降は報告の度に何度でももらえちゃいまっす♪

2枚目3枚目の不思議のカードが欲しい人や不思議のカードが完成してないなぁって人には嬉しい変更だよね。

この機会にみるくも2枚目完成させちゃおうと企んでいるトコロさ~♪

こっそり変更点!

で、告知されてた変更点はここまでなんだけど、みるくがやってて気が付いた変わった所もかいとこうとおもいまぁ~す。

装備交換制限解除!

ver3.3では強化屋で装備強化を繰り返してLV85装備にしてしまうと、以降は交換屋での装備交換ができない仕様でしたが・・・・

DQ10_34前_04

ついに制限解除!LV90装備でも交換可能になりましたよ♪
魔塔でお金かけずにおしゃれ図鑑を埋めたい人はとっても楽になりますね(^-^)

ちなみに、おしゃれ繋がりで言うと新防具は今のところ魔塔では使えないようになっておりました

DQ10_34前_05

おしゃれは足元からということで靴を集中的に強化してみたのだけど、天宮であえなくストップ!新防具が魔塔で使えるようになるのはver3.3の新武器が使えるようになったタイミング同じで、ver3.4後期からになるんじゃないかなぁ~っとそんな風に思うみるくなのでした。

両手剣がつおいじゃん!

これはこっそり変更って訳じゃなく、外の世界の仕様変更にひっぱられて起きた現象なんだけど、両手剣がかなり強いです。

DQ10_34前_06

これね、みるくがビッグバンしたとこなんだけど、なんとテンション無しでダメージ775!
バージョンアップ前のダメージは360とかだったから大体2倍くらいに跳ね上がってるぅぅ~、2刀流ギガブレイクには少しだけ及ばないけど魔法使いと賢者の覚醒CTのダメージは完全に超えてしまってます・・・・消費6かつ範囲攻撃でこの威力、強すぎです!

全身全霊切りも強化されて結構強くなってるし、これからの魔塔は両手剣でもかなりいいタイムが出るんじゃなかろうかと思いましたよ♪

〆ちゃうのです!

というわけで、これ以外にもなんやかんやと変わってる所があるとはおもいますが、今のところみるくが発見・体験したのはこんなところでございます。
またなんにか見つけたらご報告しますね~♪
ではでは、みるくのゆるっとした調査報告でした~♪

↓ブログ応援クリックはこちら♪↓
ブログ応援クリック

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

おひさしぶりです。

金が追加でもらえるのはうれしいですね。
1枚目すら完成してないのでありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中