TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

道具使いイナードのステータス 魔塔サポver3.4

イナード34

ver3.4で大きく変わった道具使いイナードを調査してきたよ~♪

ステータス

 1F6F11F16F
HP72135181224
MP16305475
攻撃111138174215
守備83119151187
攻魔19304152
回魔21324354
素早355991123
器用516895117
洒落5676145165
重さ137149130135

特殊な装備効果

16F攻撃呪文ダメージ5%減
呪文発動速度+40%
致死ダメージ時10%で生存
風ダメージ20%減
雷ダメージ20%減
ブレス系ダメージ50%減
勝利時にMP23~25回復
11F炎ダメージ6%減
呪文発動速度+40%
致死ダメージ時10%で生存
風ダメージ20%減
雷ダメージ20%減
ブレス系ダメージ50%減
勝利時にMP18~20回復
6F呪文発動速度+40%
致死ダメージ時10%で生存
勝利時にMP13~15回復
1F呪文発動速度+40%
致死ダメージ時10%で生存
勝利時にMP8~10回復

スキル

 アイテムマスターブーメラン
16Fスカウトアタック
チューンナップ
トラップジャマー
どうぐ倍化術
ウェイトブレイク
ドラムクラッシュ
シールドブレイク
MPブレイク
キャンセルショット
ランドインパクト
スタンショット
プレートインパクト
11Fスカウトアタック
チューンナップ
ウェイトブレイク
ドラムクラッシュ
シールドブレイク
MPブレイク
キャンセルショット
ランドインパクト
スタンショット
プレートインパクト
6Fスカウトアタックウェイトブレイク
ドラムクラッシュ
シールドブレイク
MPブレイク
キャンセルショット
ランドインパクト
スタンショット
プレートインパクト
1F ウェイトブレイク
ドラムクラッシュ
シールドブレイク
MPブレイク
キャンセルショット
ランドインパクト
スタンショット

呪文

 強化異常その他
16Fピオリムラリホー
ラリホーマ
ディバインスペル
リレミト
11Fピオリムラリホー
ディバインスペル
リレミト
6F ラリホーリレミト
1F  リレミト

ver3.4でもっとも大きな変更があったイナードさん、武器がハンマーに変更されたことで使用感が全くの別物に変貌をとげております♪
以前のブーメランの時と同じく火力としてはさっぱり期待できませんが、近接武器に変わったことで戦闘中の立ち位置が前衛ポジションになり、もしもの時の壁役に使えるように!
みるく的には後ろでチョロチョロされるよりよっぽど使いやすいのでいい変更だなぁ~っと思っております。

あと、ハンマーのスタンショットね、これも敵の動き止めてくれるのでボス戦なんかでありがたい場面も結構あるよね♪

それから、ステータスはハンマースキルの恩恵でHPが以前よりも10もアップし、さらに地中ゴーグルに呪文発動速度+40%がついてたりします。
たいした呪文は使えないので10Fまでは速度40?なにそれ??って感じだけど15Fからはピオリムがすっごく早いので、なんとな~く得した気分になりますよミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

最後にみるくがこれいいじゃない!とおもった変更点は、15Fからその他アクセのヴィーナスのなみだを装備するようになったところ!
アクセのおかげで風雷耐性20%があるから、15Fボスのクローマ戦での耐久度がかな~りアップしててGOOD!いい変更だわさ♪

↓ブログ応援クリックはこちら♪↓
ブログ応援クリック

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

No title

壁に寄りかかっているイナードさんのハンマー、
角度おかしいですよね。

No title

HPもそこそこ高いしボス戦では時間作ってくれるのはいいですね!
欲をいえばちょっと物足りないけど…プレイヤーも初期よりだいぶ成長させやすくなったし、難易度はちょうどいいかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中