TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


不思議の魔塔1時間以内っていうけど

1時間あれば結構色々できるよね

通勤前にサクッと投稿!美しき魔塔家みるくでございます♪

突然ですが、はるか遠い昔インドに旅行に行った友人がこんな事を言っておりました。

ナマステ

「インドのトイレを使うと日本のトイレの凄さが分かる!日本のトイレは素晴らしい物だ!!」と。

今のインドは発展めざましいから日本と変わらないんだろうけど、話を聞いた当時はそれはもう月とすっぽん、天と地の差といった様相だったに違いありません、当時はですよ、当時は。

トイレ事情

普段何気なく使っているもの、知ってる事でも良かれ悪かれ比較ができるとより一層恩恵を感じられる、所謂目が肥えるとでもいいましょうか、そんな事もあるものです。

さぁ、まくらトークはこのくらいにしておきまして、昨日ウチのブログの記事について気が付いたことがあったのです。

1時間以内で不思議の魔塔をクリアできる術を書いた「不思議の魔塔サクッと攻略~バトルマスター編~」「不思議の魔塔サクッと攻略~パラディン編~」の2つの攻略記事なんだけど、普段から魔塔漬けの魔塔家みるくにとっては随分時間短縮できるんだなぁ~って実感あるのね。

でも冒険者の大半は、月1回とかしかやらない感じだろうしわざわざタイムも計らないだろうし、記事読んでも早いんだか遅いんだかって感じでいまいちこの有用性が伝わっていないのではなかろうか?と思ったのです。

1時間といえば、朝起きて朝食食べて身なり整えてメイクして、それでもまだちょっと時間余る感じ!飛行機だと東京大阪間400Kmも移動できちゃうし!ウォーキングすれば300Kcalも消費できちゃう!都内で働けば最低賃金でも907円は稼いじゃえるし!色々出来るじゃないのさ1時間!!1時間でサクッと攻略とかこれは伝わらなくても栓なき事かもしれませぬ。

でもね・・・・攻略記事にまでしてしまったんだから、これはもう少し伝わるように工夫しなくてはなるまいて!それがわたしの生きる道!そう新たに決心し、気を引き締め直したみるくが毎日飲んでいるのが、この青汁!・・・・じゃないや、これ無し!滑ったよね?すべりましたよね!?

うん、わかってる朝からこんな長文誰も求めてないって、あたい自身よ~くわかってる・・・だから単刀直入に言うね。

次回は普通に敵をすべて倒して普通に全ての魔法陣を取り普通に不思議の魔塔をクリアするとどのくらいの時間がかかるのかっていう、もはや攻略でもなんでもない普通すぎる普通の魔塔記事を投稿してみようとおもいまぁ~す。

普通のクリアタイムと比較すれば、サクッと攻略記事達もより一層輝きを増すことでしょう!では冒頭と綺麗に(?)話が繋がった所でいつもの言葉で〆たいと思います。

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

↓ブログランキング参加中で~す♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

