TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


不思議の魔塔攻略時間比較!!

テレレレレテレッテレ~♪
テレレテレテレッテレ~♪
テレレテレテレッテレ♪
テッテ~♪

わたしは
オーガ迷探偵、みるく!

1人で遊園地

幼なじみで同級生の
毛○蘭に断られて
1人で遊園地に遊びに行ったら

黒ずくめの男の
怪しげな取引現場を目撃した!

あやしいあいつ

取引を見るのに
夢中になっていたわたしは、
背後から近づいて来る
もう一人の仲間に
気づかなかった・・・

迫る影

わたしははその男に毒薬を飲まされ・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

毒1

・・・・・・

・・・・・

・・・・

毒2

・・・

・・

目覚め

目が覚めた時には
ウエディ♀に
なってしまっていた!!

ウェディこ

オーガ迷探偵みるくが
生きていると
ヤツらにバレたら

やばい

また命を狙われ
まわりの人間にも
被害が及ぶかもしれない!

博士

デルクロア博士の助言で
正体を隠すことにしたわたしは

チャコロットに
名前を聞かれて、とっさに

美しき魔塔家みるく

美しき魔塔家みるく

と名乗り、ヤツらの情報をつかむために、
そのまま不思議の魔塔に転がり込んだ!!

ウエディ♀になっても
頭脳はオーガ!
迷走だらけのの迷探偵♪
その名は・・・美しき魔塔家みるく!!

真実はいつもひとつ

はい、みなさんお疲れ様でした、折角の調査回なのでオープニングくらいしっかりやっとこうと思いましてね。

ええ、そうそうここからが本題でございます♪

本日は不思議の魔塔を普通にクリアした場合のタイムと、以前ウチで記事にしたサクッと攻略法で出したタイムを比較してですね、いったい何分短縮出来たのかをつまびらかに明かしていこうと、そういう回になっております。

比較で使うのは調査回数の多いパラディンの平均タイムで、比較対象は全階パラディンで普通に回った1発勝負のタイムになりまぁ~す。ではまずこちらから~

サクッと攻略のタイム確認!

  • パラディン1回目:49分28秒
  • パラディン2回目:44分19秒
  • パラディン3回目:49分57秒
  • パラディン4回目:46分43秒
  • パラディン5回目:47分16秒

平均攻略時間は・・
47分32秒36!
でございます。

※パラディン初回攻略記事のタイム56分は記事写真撮りながらタイム計測してたのが原因でずいぶん遅くなってしまっていることが発覚したので、今回は平均から除外したよ~。タイム参考記事はこちら→「不思議の魔塔サクッと攻略~続パラディン編~

じゃ、次は普通にクリアした場合の時間を見てみましょう~。

普通の攻略タイムとダイジェスト!

普通、普通といいながら普通の攻略がどんなものなのかよく考えたらわかってなかったので、魔塔に興味が無かった頃の自分の攻略の仕方を思い出してこんなルールでやってきましたよ。

1つ目は、全階通して転職はしないで攻略!(装備交換とかめんどくさがってた記憶があります。)

2つ目は、1F~14Fはサポート仲間で攻略!(何回もマッチングしないと組めないから諦めてました。)

3つ目は、16F~19Fはオートマッチングで攻略!(マッチングすぐできるからここはやってた。)

この3つを押さえて、魔法陣は色問わず全部取って敵は全滅させながら進めました。どうでしょう?みなさんの普段攻略に近い感じではないでしょうか?フレンドさんやチームで行く人の方がもしかしたら多いかもしれないけど、交友の少ないわたしにはそれは再現不可なので今回はこれで(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


全階パラディンで攻略

1F-4F:槍1本だけ持って突入!サポート仲間レンジャー・武闘家・僧侶で攻略開始です。3Fまでは通常攻撃で3Fからは五月雨突き、4Fは五月雨突きとジゴスパークで討伐!

普通パラ1

5F:休息の間 13分31秒 で到着、LV14

6F-9F:サポート仲間戦士・魔法使い・僧侶で攻略です。6Fで強化屋と遭遇LV35武器ゲット、雑魚戦もボス戦もジゴスパークとサポのマヒャデドスで楽でした♪

普通パラ2

10F:休息の間 34分22秒 で到着、LV25

11F-14F:サポート仲間は盗賊・魔法使い・僧侶でした。引き続き魔法使いが居たからジゴスパークしとけばマヒャデドス重なって余裕だったわさ、小瓶聖水でMP補給はこまめにしたよ~。ボス戦はスキルを博愛に130振って魔法使いを仁王立ちで守ってるだけの簡単なお仕事でした。

普通パラ3

15F:休息の間 1時間2分18秒

16F-19F:オートマッチングで突入!バトマスプレーヤーさんとマッチング、サポは賢者と僧侶でした。オートマッチングだったからここは写真無しでございます。闘魂打ちからギガブレイクをするバトマスさんだったのでスキルを博愛130に振り仁王立ちでひたすらバトマスさんを守る形で攻略しましたよ♪ボス戦はヘビチャで押し勝ちラインだったので、余計な事せず壁しっかりしてあっさり勝利できましたイェイ!

20F:攻略完了時間
1時間27分40秒


タイム差やいかに!!

さて、結果が出ましたので発表いたします!
サクッと攻略で短縮できる時間は・・・・・

40分07秒です!

40分といえば、え~~っと・・・・いい例えが思い浮かばないわさ・・・・・・あ、あれですかね試練の門とか1周できちゃったりするんじゃないかな?魔塔さくっと終わらせて浮いた時間で試練へ行こう!みたいな?あと調布から神津島っていうビーチリゾートにいけちゃったり、献血だってできるね、うんうん色々できるものだわさ♪

40分節約したいなぁ~って人は「不思議の魔塔サクッと攻略~パラディン編~」をお読みくださいませ~、では今日はこの辺りでノシ

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

↓ブログランキング参加中で~す♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

