TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔サクッと攻略~5つのポイント ver3.2後期~

オープニングその1


調子はどうだい

ようこそいらっしゃいました~、毎日元気に魔塔三昧!美しき魔塔家みるくでございま~す。

本日は最初の攻略記事という事で、みんなが気になる不思議の魔塔をサクッと攻略できちゃうみるく流の攻略法をほどほどに解説していきたいと思うのさ~。
では冒頭でスペース使いすぎちゃったし、早速はじめよ~う!


サクッと攻略するためコツ

まずは、助長になってしまいがちな魔塔の攻略時間を短縮するための5つのポイントを教えるよ~。

  • サクッとポイントその1. 各階層の戦闘は赤いマーカーの敵だけと戦うようにするべし!
  • サクッとポイントその2. 魔法陣は青だけとるべし!
  • サクッとポイントその3. 聖水・こびんを優先で買い物するべし!
  • サクッとポイントその4. あえてサポート仲間と攻略すべし!
  • サクッとポイントその5. 15F~20Fは戦士で挑むべし!

そいじゃ、ポイント毎にどして時間短縮に繋がるかほどほどに解説していきたいとおもいまぁ~す。

ポイント1は戦闘回数を減らす事で攻略時短するって事なんだけども、戦闘回数が少ないとレベルと装備が足りなくて死んじゃいそうって思うでしょ?わたしも魔塔家になる前はそうおもってました・・・だがしかーし!思い切ってやってみると案外全滅しないものなんです、不思議の魔塔だけに不思議ですね~・・・・あ、すべったね、これすべったね・・・。

ポイント2は取る魔法陣を絞る事で時短するというもので~す。遠回りしたりして魔法陣を取りに行く時間や赤魔法陣の戦闘時間、緑魔法陣の錬金お悩みタイムといった時間を思い切ってそぎ落としちゃいます。

ポイント3は手持ちのこびんの数が不安だと特技を節約して通常攻撃っていう選択になりがちになるので、こびんや聖水をしっかり買って思いっきり特技使って戦闘時間短縮しちゃおうって魂胆です。

ポイント4はサポート仲間を上手に使っちゃおうって事でございます。プレイヤー4人だと確かに臨機応変に対応できてサクッとクリアできちゃう事も多いのだけど、人を集める時間や攻略法を共有するためにやりとりする時間まで考えると思い立ってすぐサポート仲間と旅立った方が結果的に短い時間で攻略出来ることが多かったりするのです。

ポイント5はレベル低めでサポート仲間という状況でもボスに負けない為の対応さ~。レベルが低くてHPが少なくても戦士のやいばくだきがあればボスにも立ち向かえるのだよ!


以上の5つがみるく流サクッと攻略の要点になりま~す。次回の攻略記事はこの要点に沿って攻略していく美しき魔塔家みるくの勇士をお届けしたいなぁ~と思っております。

あ、ちなみに普段のみるくはこんな要点無視してその日の気分の職業でのんびりダラダラ周回しているので、まかりまちがってマッチングで出会っても変な目で見ないでいただけると幸いでございます。
ぺこ <(_ _)>

では!最後は定番のあのセリフで!
「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

↓ブログランキング参加中で~す♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中