TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔サクッと攻略??~僧侶編ver3.2後期~

サクッと僧侶1F到着

今回の不思議の魔塔サクッと攻略は、パーティーの要!僧侶で行く攻略実況記事にチャレンジしてみたいと思いまーす♪

パーティーに無くてはならない要職、それが僧侶・・・・不思議の魔塔で否が応でもあてがわれる僧侶ホロナ様にはわたしだけじゃなくみなさんも一言二言言いたいことがあるんじゃないかなぁ。わたしは「回復わざと遅らせてるんじゃないのかね?」とか「そこでザオ!?」とか、テレビの前で1人つぶやいてしまう事もしばしばでございますΣ(´Д`*)

さあ!そんな折気が付いたのがこの作戦。自分で僧侶やっちゃおう作戦、通称JSY作戦!←いまさらDAI語w
さすがにプレイヤーと組むよりも物足りなく感じるように制作陣が絶妙なポンコツ具合に仕上げてあるサポートAIよりは、わたしはできる子のはず・・・のハズ・・・・!反応速度では勝てないけど、長い魔塔生活で培った姑息な手段の数々で必ずやホロナ様以上の戦果をあげてみせましょう
(」*´∇`)」


ほいじゃ、大まかな攻略の進め方は例のごとく「不思議の魔塔サクッと攻略~5つのポイント~」に沿って進めていくことにするね。
それから、今回はタイム計りつつ、記事書きつつ、写真撮りつつ進めていく実況形式でやってみようと思うの♪戦闘以外で写真撮る時と、記事書いてる時はタイマー止めてって感じでね。

きっと長文になると思けど最後までお付き合いいただければ幸いです(*´∀`人 ♪

魔塔0F

旅立ちの間

サクッと僧侶出発

ということで、始まりました初の実況記事でございます。その場の思い付きで色々書くので無駄に長くなる事請け合いです、でもいいんですやってみたかったんだもの・・・.゚+.(・∀・)゚+.連休で時間あるし、チャンスじゃん!ってね。僧侶に転職もしたしチャコロットの向こうに見える扉に触れたらタイム計測、もとい攻略開始でございます、いざ!ゆきましょう!

魔塔1F

休息の間

は~い、魔塔に入りました~こちら現場のみるくです!

サクッと僧侶1F到着

扉に触れて暗転明けに即タイマーを止めて早速書きだしたんだけど、暗転時間11秒33だって・・・結構かかるのね、やっぱりWII故に読み込み時間かかるのかしら?まぁいっかリアル事情の話は置いておいて、ここでやる事整理しちゃいましょ♪

ここでやっちゃうことは、1F~4Fまでに使う武器決めと、スキル振り分け、それから装備売却とMP回復アイテムの購入だね。この序盤の忙しさとワクワク感・・・嫌いじゃないお!

まず、武器決めたいと思いまぁ~す。僧侶は棍・槍・スティックの3種類から選べるねぇ、多少は攻撃に参加してクリアタイム縮めたいところだけど、MP確保してないといざ回復って時にこまるし・・・うむむ、僧侶の本文忘れちゃったらさすがにクリアは難しいと思うのでここはMP優先しましょうか!通常攻撃でMP吸えるスティックで決まり!

次はスキルね、スティック残すことにしたからスティックスキルか信仰心のどっちかだおね、まだ攻撃に参加したい気持ちを捨てきれないみるくは信仰心に振る事にするお!130Pで取れるホーリーライトは結構つおかったはず!!ってことで先を見据えて信仰心に100Pにしよう!

最後はよろずやさんね、スティック以外は全部装備売っちゃって全額投資でせいすいを3個買おうと思いまッス!戦闘中MP切れても素早く立て直したいよね僧侶は忙しいはずだし♪

やる事もまとまった所で、それじゃ準備してきまーすノシ

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

ただいま~、装備よし!スキルよし!聖水よし!この間わずか1分17秒!慣れたものです、さすが魔塔家みるく、ではみるく推して参る!

1F合流

サポート仲間と顔合わせで~す、推して参るとか張り切っておきながら合流部屋の存在わせーてたわたし・・はずかちぃ///

今回同行してくれる方はこちらのメンバー!

サクッと僧侶1Fサポ

賢者ヨールト氏と、魔法使いコロポカ氏と、武闘家カラツィ氏、これ当たりじゃない?ヨールト氏はイオグランデあるしコロポカ氏はマヒャデドスあるから過剰と言ってもいいほどの火力PTなのではなかろうか!?楽に進めそうで安心したわさ、存分に力を発揮してもらいたいし諸君らの作戦は全員ガンガンいこうぜに決定であります!

1F

やっと敵のいるマップに到着したよ~書きながらだとすっごく時間かかるね・・・もう若干心が折れそうだけどやり始めたからには最後まで行きたい!がんばろ!

わかりやすいようにマップと進行予定ルートを出しときましょうかね・・・・あ、WIIだからキャプチャ取れない・・・作ってくるから少々お待ちを―
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

サクッと僧侶1Fmap

うむ、なかなかいい出来じゃなかろうか!丸が敵配置で星が魔法陣ね、ほいでもってルートが緑の矢印さ~。そんなわけで、いってくるべさ♪タイマーオン!

バブルスライム戦

華麗に雑魚を躱してここまで来たけれど―、戦闘始まってMP4しかない事が発覚!ピンチですぅ~小ビン使おうかなぁ~でももったいないなぁ~なんて思いつつ写真撮ってたら何もしないまま戦闘終わってました・・・・。僧侶で挑もうと思ってる方に言っておきたい、1F休息の間で出発前には宿屋に寄るべし!と

サクッと僧侶バブルスライム

不意付けたから敵が動き出す前にいけたご様子、地味だけど毎回後ろから敵に接触する大事さ!プライスレスな価値を感じましたよ!

さて、強敵を倒して一気にレベルは4に上昇しました。スキルポイントは12、信仰心に振って110Pのかいふく魔力+20をゲットしようと思います。それから拾えた装備は「てつのはちがね」でした。身かわし率アップ2%と、どく8%・・・外れだけど無いよりはマシ一応装備して先へ進みたいと思いま~す。

2F

2Fとうちゃーく。せっかくだからここまでの時間書いておこうかな、3分42秒63どえっす!んでマップとルートはこれね、

サクッと僧侶2Fmap

初戦は運よくなんとかなったものの今MP10しかないなかなかのピンチでございます。小ビンはボス戦でサポート仲間に配りたいから、ここの戦闘でスティック攻撃を駆使してMP回復を狙いたい所存です!ではいってまいります~

ギズモ・おにこぞう戦

予定通り開幕から通常攻撃でMP補給したのだけど、おにこぞうの反撃たった1回で体力真っ赤です!

サクッと僧侶ギズモ

これ2回くらったらダメなやつやぁぁあ!今回は賢者いるから死んでも蘇生してもらえるけど、サポート仲間に蘇生出来る職いなかったら超やばい!デンジャラス!つっこんだりしたら絶対のんのん!です、僧侶攻略の時はスティックで突っ込むなんて真似したらダメなので覚えときましょうね。

とはいえ、無理して叩いた甲斐あってMPは21まで回復しましたよ、これだけあれば次のキングスライム戦は持つことでしょう♪レベルは7まで上昇してスキルポイントは14ポイント、信仰心120PにしてMP+30取りたいと思いまぁ~す。拾った装備はくさりのはちがね・・・また頭かぁ!頭ばっかりぃぃぃ!でも・・・呪文速度+10%ついてる・・・、うん許そう頭でもいいや♪それじゃつぎいってみよ~

3F

この旅初の青魔法陣発見でございます。やったー。頭以外の防具を所望するよ!あと武器はスティックだとうれしい、是非ともみるくの宴会芸喜びの舞を披露させていただきたいところ、はりきってごー

サクッと僧侶3Fmap

青魔法陣早速到着ぅ~♪でてきたのはぁ~セレモニーロッドと手品師の服、うん、まぁまぁいいじゃないさ、服はMP+5付きで良品だし棍も回復量1.2倍と勝利時MP回復ついてるから5階でスティックに変えてもらうことにしよう!喜びの舞は、踊るほどでもないかなぁ~まだとっとこ。

キングスライム戦

キングスライムって攻撃うけると42~45くらい受けるんだよね、ほいで今のHP39しかないわけなんです。

サクッと僧侶キングスライム

足りない・・・圧倒的にHPがたりないわさ!!そんなわけでここは戦闘中の写真諦めて開幕天使から逃げ惑う感じで行きたいと思いまッス!本気と書いてマジと読むってやつです、んじゃいってくる!!

激しい戦いでした、それはもうね、なんていうか天使する度に即攻撃重ねられちゃって気付いたらMPなくってさらにキングスタンプ2連続で賢者撃沈するわなんやかんやで・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

魔塔1F

休息の間

サクッと僧侶失敗

はい!全滅しました!!いや、ほんとに・・さんざんここまで記事書いておいて、まさか失敗するなんて!?それがしちゃうんですね、実況記事の恐ろしさここに極まれり!!

ボスにすら辿りつけなかった記事とかどうしたもんだろ・・・いや!ここまで書いたしアップするもん!!

残念ながらチャレンジはあっさり失敗しちゃったのだけど、リアルな手応えだけでも伝えられたらと思います。
赤い敵だけ追うサクッと方式には僧侶は向いてないとみるくは強く思いました!なんでかって言うとね、自分が死んだら終わっちゃう可能性が高い職なのに、低レベルで進めると職業ステータスと相まってHPがとっても少なくなるし、取れる装備も少ないからHP装備ももちろん手に入りにくくてHP盛れないし、死んじゃダメなのにちょっとつつかれたくらいで死んじゃうわ!って状態で・・・・・正直超ハードモードかよ!って思いました。

今回は賢者をガンガンにしてなければ、キングスライムは何とかなった気がするけど、その先の事考えるとそのまますいすい進めたかはあやしいわよね。険しい道しか想像できないみるくでした。ホロナ様ってHPが多いだけでも凄まじい価値のある存在なんだね、これからも今まで以上に尊敬の念を込めてホロナ様ぁぁぁと呼ばせていただきたい、あたいもうテレビの前で舌打ちなんてしないと誓うよ!

それじゃ、こんな時間だしそろそろ寝ようと思うよ、攻略失敗記事だからタイトルにハテナマークつけとくね♪
ではでは、みなさんおやすみなさ~いノシ

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

↓ブログランキング参加中で~す♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中