TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔サクッと攻略~賢者攻略チャート~ver3.2後期~

不思議の魔塔サクッと賢者攻略

今回のクリアタイムは

49分27秒69!

賢者でサクッと攻略してきたよ!
攻略手順をチャートにしたので参考にどうぞー♪

サクッと攻略の概要はこちらをご覧くだされ→「不思議の魔塔サクッと攻略~5つのポイント~
賢者の主力攻撃はイオグランデとドルマドン!さらに後方で回復役もこなせるこの万能職♪その力を余すことなく活用すべく、さとりスキル優先で攻略してきたよ( ̄^ ̄)ゞ

魔塔入場後

  1. 武器両手杖を残して装備全売却
  2. せいすい3個買う
  3. スキル振 さとり100P

魔塔1F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、通常攻撃で倒す
  4. スキル振 さとり110P

魔塔2F

  1. 赤敵戦、ホイミしつつ通常攻撃でMP回復
  2. スキル振 さとり120P
  3. 青魔法陣あれば取る

魔塔3F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、いやしの雨→ホイミ・ドルマしつつ通常攻撃
  3. スキル振 さとり130P

魔塔4F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、しんぴのさとり2回→ホイミしつつ通常攻撃→イオグランデ→MPが切れたら小ビン使用

魔塔5F

  1. レベルの高い武器を両手杖に交換
  2. 未装備品売却
  3. せいすい優先小ビン買えるだけ買う

魔塔6F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、通常攻撃4回→イオグランデ
  4. スキル振 さとり140P

魔塔7F

  1. 赤敵戦、ホイミスライムに通常攻撃4回→イオグランデ
  2. 青魔法陣あれば取る

魔塔8F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、むげんのさとり→通常攻撃→イオグランデ
  3. スキル振 さとり150P

魔塔9F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、むげんのさとり→ホイミしつつ通常攻撃→イオグランデ→自分とサポート仲間のMPが切れたら小ビン・せいすい散布
    また、4ターン目以降ホロナの作戦をガンガンにして「ホーリーライト」使用→「いのちだいじに」に戻すとダメージを稼げる。以降ホロナのリベホイムが点滅したら「ホーリーライト」再使用可のサイン。

魔塔10F

  1. レベルの高い武器を両手杖に交換
  2. 未装備品売却
  3. せいすい優先小ビン買えるだけ買う

魔塔11F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、むげんのさとり→通常攻撃3回→イオグランデ→通常攻撃
  4. 小ビン・せいすいでMP回復

魔塔12F

  1. 赤敵戦、むげんのさとり→通常攻撃3回→イオグランデ→通常攻撃
  2. 自分とサポ小ビン・せいすいでMP回復
  3. 青魔法陣あれば取る

魔塔13F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、むげんのさとり→ホイミしつつ通常攻撃→イオグランデ→ドルマドン
  3. スキル振 さとり150P 両手杖29P

魔塔14F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、むげんのさとり→ホイミで回復→イオグランデ→ドルマドン→自分とサポート仲間のMPが切れたらせいすい・小ビン散布
    ※基本回復重視でしっかり支えてチャージスキルのみ攻撃参加する形がオススメ。

魔塔15F

  1. 戦士に転職
  2. 高レベル武器を両手剣に交換、防具を戦士用に交換
  3. 手持ちせいすい3個・小ビン6個迄買う
  4. スキル振 ゆうかん150P 両手剣35P
  5. 宿屋で回復
  6. 錬金したければ錬金する

魔塔16F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、真やいばくだき・やいばくだき主体で怒りとテンションはロストアタック
  4. 小ビン2~3個使う

魔塔17F

  1. 赤敵戦、真やいばくだき・やいばくだき主体で怒りとテンションはロストアタック
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 小ビン2~3個使う

魔塔18F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、真やいばくだき・やいばくだき主体で怒りとテンションはロストアタック
  3. スキル振 ゆうかん150P 両手剣43P

魔塔19F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、真やいばくだき→やいばくだき2段キープしつつチャージタックル・たいあたりで時間稼ぎ→MP切れたら聖水使用、怒りは即ロスアタ→サポートのMP切れたら聖水散布

賢者はチャージスキルが強力で進行速度がバトマス攻略の時に匹敵するほどの早さだったんだけど、HPの少なさもあって14Fで4回も全滅しちゃってそこで随分タイムロスしちゃいました( ノД`)

だってね、クローマにメラゾーマされると1撃で死んじゃうんですもの・・・・でもでも、覚醒イオグランデ→ドルマドンまでいければあとは楽ちんなのです!というわけで、賢者攻略はバトマスと同じく戦闘時間は短いけど全滅リスクも高いって覚えときましょう♪ワンチャンあるよ!ってやつですヽ(≧∀≦)ノ

「さぁ~どうだ~賭けないか~♪死にたかねぇけど死ぬかもよ~♪ビッグなチャンスはいらないか~♪死にたかねぇけど死ぬかもよ~♪」っていう歌を思い出した今回の攻略でした!ではみなさんごきげんよ~うノシ

↓役に立ったら押しとくれ♪
おしていきなよぉ

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中