TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

ver3.3不思議の魔塔の歩き方予測

ver3.3情報発表から一夜明けみなさんいかがお過ごしでしょうか?
不思議の魔塔に巣くう妖怪の類こと美しき魔塔家みるくでございます( ̄^ ̄)ゞ

33情報

昨日はDQTVの興奮冷めやらぬまま不思議の魔塔の新仕様
「魔塔内で装備していたアクセサリーが次回魔塔攻略に持ち越せるようになる!」
っていう情報記事をそれはそれはウキウキしながら書いたのですが、今朝他所様のブログをちょこちょこ確認しているとこのような記述を発見したのです。

魔塔内で全滅して休息の間に戻される際、それまでに手に入れた装備品とLVを失わなくなる・・・・・・・・・なんだってぇぇぇぇ!!

そういえば、リッキーがアクセ持ち越しの話をした後に早口でごにょごにょ何か言っていたような気がするよ、なかなか先に進めない人が進めやすくなるとかなんとか、これを言っていたのだねきっと。

ということでver3.3不思議の魔塔の大きな変更点は

  • 装備中のアクセサリーが次回攻略に持ち越し可能に。
  • 全滅してもLV・入手品を失わなくなる。

この2点という事になるようだわさ。
あとは発表はなかったけど、スキルはおそらく180まで振れるようになるものと思われます♪
150スキル導入の時もそうだったしね!

↑180使えないらしい・・・誤報です、すまないみんな(ノ_<)

それで昨日記事書いた時は、うっかり八兵衛ならぬうっかりみるくが出てしまい全滅しても装備失わないっていう重要な情報を聞き逃してたから、バージョンアップ後の魔塔は魔塔用のアクセ集めの為に周回プレーする人が増えて賑わうんだろうなぁ~と浮かれてたのね。

のんびりやると1周1時間半~2時間くらいかかるコンテンツだし、強い錬金効果狙うなら16F~19Fでアクセ集めなくちゃいけないだろうし、それなりに時間かかるんじゃないかな?結構長期間賑わうんだろうなぁ~マッチングたのしくなるなぁ~なんてね。

でも、ちょっと待った!!ですわよ!!
よくよく考えてみると全滅して装備品失わずに休息の間に戻れるなら、19Fでわざと全滅して15Fからリスタート、アクセ集めてまた全滅繰り返せばそんなに時間かけずに強いアクセ集まっちゃうんじゃなかろうか・・・・・・・・・

これは

HP100程度盛れるアクセ手に入ったら、魔塔なんてきっとあっさりクリアできるようになるだろうし一瞬だけ盛り上がってアクセ集まった後は今まで以上に過疎ってしまうんじゃなかろうか・・・・りっきーーーーーーーーー今でさえヤヴァイのにさらに魔塔がピンチです!!!

バージョンアップ楽しみな半面、魔塔に関しては一抹の不安を隠しきれないみるくでした。゚(゚´Д`゚)゚。

魔塔家としては、サポート仲間のスキル振りとAIがどうなるんだろう?とか拾える錬金効果にテコ入れあるのかな?とか気になることはまだまだあるんだけど、バージョンアップまであと1週間だしあせらず楽しみに待ちたいと思います(´ω`人)

↓ひまつぶせたら押しとくれ♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

こんにちわ

アクセ持ち越しは嬉しいですね。

将来的にはアクセ1個につき金フェザーチップ100枚で持ち出し可能!とかになるかなあなんて大胆予想。

No title

天才か!

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中