TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔サクッと攻略~踊り子攻略チャートver3.2後期~

不思議の魔塔サクッと踊り子攻略チャート

今回のクリアタイムは

51分42秒66!

踊り子でサクッと攻略してきたよ!
攻略手順をチャートにしたので参考にどうぞー♪

サクッと攻略の概要はこちらをご覧くだされ→「不思議の魔塔サクッと攻略~5つのポイント~
踊り子は短剣ヴァイパーファングの猛毒が強力なので道中は短剣中心で攻略してみましたよヾ(・∀・)ノ
ボス戦は毒が効かないから、うたスキルと扇の幻惑で乗り切りました♪ではでは、いってみおー

魔塔入場後

  1. 短剣と扇を残して装備全売却
  2. 装備A:右手短剣・左手扇 装備B:右手扇・左手短剣
  3. せいすい2個小ビン2個買う
  4. スキル振 短剣100P

魔塔1F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、通常攻撃で倒す
  4. スキル振 短剣110P

魔塔2F

  1. 赤敵戦、各おにこぞうにヴァイパーファング→ギズモにスリープダガー→ヒュプノスハント
  2. スキル振 短剣110P 扇7P
  3. 装備Bに切り替え
  4. 青魔法陣あれば取る

魔塔3F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、花ふぶきで幻惑→装備Aに切替→ヴァイパーファング→タナトスハント
  3. スキル振 うた130P 扇3P

魔塔4F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、会心まいしんラップ→通常攻撃2回→魔力のバラード→以降会心維持しつつ通常攻撃、チャージ後即魔力バラード

魔塔5F

  1. レベルの高い武器を短剣と扇に交換
  2. 未装備品売却
  3. 装備A:右手短剣・左手扇 装備B:右手扇・左手短剣
  4. せいすい1個小ビン買えるだけ買う
  5. スキル振 短剣130P

魔塔6F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、各敵ヴァイパーファングで猛毒にする。
  4. スキル振 短剣140P

魔塔7F

  1. 赤敵戦、ホイミスライムをヴァイパーで猛毒→ゴーレムにスリープダガー→ヒュプノスハント
  2. 青魔法陣あれば取る

魔塔8F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、ヴァイパーファング→タナトスハント
  3. スキル振 うた130P 扇22P
  4. 装備Bに切替

魔塔9F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、明鏡止水→会心まいしんラップ→花ふぶき→魔力のバラード→以降会心維持しつつ花ふぶきと通常攻撃、チャージ後即魔力バラード
    また、4ターン目以降ホロナの作戦をガンガンにして「ホーリーライト」使用→「いのちだいじに」に戻すとダメージを稼げる。以降ホロナのリベホイムが点滅したら「ホーリーライト」再使用可のサイン。

魔塔10F

  1. レベルの高い武器を短剣と扇に交換
  2. 未装備品売却
  3. 装備A:右手短剣・左手扇 装備B:右手扇・左手短剣
  4. 小ビン買えるだけ買う
  5. スキル振 短剣150P 扇7P

魔塔11F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、各敵ヴァイパーファング→タナトスハント
  4. スキル振 短剣150P 扇13P
  5. 装備Bに切替

魔塔12F

  1. 赤敵戦、花ふぶき幻惑後→装備A切替→ヴァイパーファング→タナトスハント
  2. サポート仲間小ビンでMP回復
  3. 青魔法陣あれば取る
  4. 装備Bに切替

魔塔13F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、カバリアーに花ふぶき→装備A切替→ライノスキングにスリープダガー→カバリアーにヴァイパーファング→タナトスハント
  3. スキル振 短剣150P 扇22P
  4. 装備Bに切替

魔塔14F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、各敵花ふぶき→明鏡止水→装備A切替→各敵スリープダガー→サポート仲間のMPが切れたら小ビン散布

魔塔15F

  1. 戦士に転職
  2. 高レベル武器を両手剣に交換、防具を戦士用に交換
  3. 手持ちせいすい3個・小ビン6個迄買う
  4. スキル振 ゆうかん150P 両手剣35P
  5. 宿屋で回復
  6. 錬金したければ錬金する

魔塔16F

  1. サポート仲間の作戦攻撃重視に変更
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 赤敵戦、真やいばくだき・やいばくだき主体で怒りとテンションはロストアタック
  4. 小ビン2~3個使う

魔塔17F

  1. 赤敵戦、真やいばくだき・やいばくだき主体で怒りとテンションはロストアタック
  2. 青魔法陣あれば取る
  3. 小ビン2~3個使う

魔塔18F

  1. 青魔法陣あれば取る
  2. 赤敵戦、真やいばくだき・やいばくだき主体で怒りとテンションはロストアタック
  3. スキル振 ゆうかん150P 両手剣43P

魔塔19F

  1. ホミュロスで回復
  2. ボス戦、真やいばくだき→やいばくだき2段キープしつつチャージタックル・たいあたりで時間稼ぎ→MP切れたら聖水使用、怒りは即ロスアタ→サポートのMP切れたら聖水散布

ボス戦で魔力のバラードを使ってサポート仲間のMPをある程度維持できるのはすごく役立つね♪
油断できない13F・14Fは攻撃される前に高確率で幻惑狙えるのを期待して短剣150Pの状態異常成功率アップを取って花ふぶきを使用する作戦でいってみたの。13Fカバリアーはすぐ幻惑になるのだけど、ライノスキングは幻惑入りにくかったので武器持ち替えでスリープダガーで動き封じてやっつけたよ、眠り耐性は低いみたいだね♪
14Fは花ふぶきやや効きにくいけども、短剣150スキルのおかげか今回はすんなりいけちゃった!短剣すばらしぃ~♪
ボス戦補助中心だったからか、わりと安定してた気はします。そいでは今日はこの辺で~ノシ

↓役に立ったら押しとくれ♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中