TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


サポ魔塔1時間以内クリア職業ランキングver3.2後期

おせっかい焼きのみるく

不思議の魔塔をサポート仲間のみ1時間以内でサクッと攻略する時のオススメ職業をランキング形式でお伝えしていくよ~♪

もちろん攻略手順の確認が出来る各職攻略記事ページへのリンク付き!
順位は美しき魔塔家みるくの独断と偏見で決定しておりますのであしからず~
( ̄^ ̄)ゞ

1位 パラディン

安定感-★★★★★
タイム-★★★★☆
テクニック-★☆☆☆☆

タイム検証で一番回数こなしたけど仲間が死ぬことがほぼなかったし、戦闘の立ち回りも「仁王立ち」でタイミングよく仲間を守る事が出来さえすればいいから、戦闘が苦手な人や初心者さんにもオススメできると思ったよ。安定感抜群で堂々の1位認定だわさ♪

2位 道具使い

安定感-★★★★☆
タイム-★★★☆☆
テクニック-★★☆☆☆

これもすごく楽だったよ~、敵のターゲット把握しなくても道具範囲化でアモールの水ばらまけばなんとかなるんだよね。攻撃は完全にサポート仲間にお任せしちゃうけど、小ビンが範囲で使えるからサポート仲間の特技を切らさず火力維持しやすいのも魅力です。特別難しいことしなくてもいいのも大きいよね♪2位にしちゃいましょう♪

3位 スーパースター

安定感-★★★★☆
タイム-★★☆☆☆
テクニック-★★☆☆☆

メイクアップと幻惑ばらまいて、14Fはボディーガードで乗り切るスタイル!G特技使う為にMP回復アイテムを多少節約しないといけないので、攻撃を任せるサポート仲間のMPが枯渇してボス戦は長くなりがちなのが難点、ただボディーガードは被ダメージの少ない魔塔ではすごく優秀♪乱戦に突っ込んでも平気だから小難しい事考えなくても仲間さえ回復してれば勝てちゃうさ。

4位 レンジャー

安定感-★★★☆☆
タイム-★★★★☆
テクニック-★★★☆☆

チャージ技のあんこくのきり・ジバルンバ・フェンリルアタックが優秀で、回復魔法まで使えるし想像以上に出来る子ですよ♪ただ燃費が悪いんだよね、チャージ技3つ使った後はMP要注意です。道中弓振りで行くと天使の弓でMPやりくりできるので、小ビンはボス戦にとっておきましょう~。

5位 魔物使い

安定感-★★★☆☆
タイム-★★★★☆
テクニック-★★★☆☆

両手剣フリーズブレード主体で46分という結構いいタイムでクリア出来ましたよ!全体的に戦士と被ってる感があるけど、14FはHPリンクで僧侶を守れて魔物使いらしくていい感じでした♪部分的にムチ持ち替えでもっと安定しそうなんだけど、詳しくは攻略手順で確認くださいませ~。

6位 戦士

安定感-★★★☆☆
タイム-★★★☆☆
テクニック-★★★☆☆

10Fまでは楽勝で進めたんだけど、14Fのクローマ戦がちょっとしんどかった気がするんだよね。もしかしたら死んじゃうかもってヒヤッとした瞬間もあったからちょっと迷ったんだけど、結果死なずに攻略できたので6位でいきましょう♪戦闘の立ち回りは少々壁ができる人なら大丈夫な感じだと思いま~す。

7位 バトルマスター

安定感-★★☆☆☆
タイム-★★★★★
テクニック-★★★★★

テンションギガブレイクさえ出せればすごい速さで攻略が進むんだけど、敵2匹の攻撃が集中するとあっさり死んじゃうんだよね。ギガブレイク出した瞬間の爽快感は凄まじいものの死なずにテンション溜めてる時間のストレスが半端ない!しっかりターゲット確認して動かないといけないし、1手間違えただけでえらいことになっちゃう。初心者さんや戦闘苦手な人はリトライ繰り返して運良くギガブレイクを出せるまで繰り返す感じになるのかな・・・・。玄人向けというか慣れてる人向けというかそんな感じがしたから、人気はあるらしいけどみるくは7位にしちゃいます!

8位 賢者

安定感-★★☆☆☆
タイム-★★★★★
テクニック-★★★★★

チャージスキルのイオグランデとドルマドンでガンガン進むタイプ!バトルマスターとほぼ変わらないくらい早く敵を倒せるけど賢者もやっぱりHP少なくて敵によっては1撃すら耐えれないからリトライ覚悟で挑みましょう。回復あっても1撃で死んじゃうんじゃ微妙だし、バトマスより少しだけ火力劣るので8位でございます。運よく死なずにいければ相当早くクリアできるよ~♪

9位 盗賊

安定感-★★☆☆☆
タイム-★★★★☆
テクニック-★★★★☆

厄介な敵にはスパークショットの幻惑を使って、攻撃はもっぱらギガボンバー!さらにピオリムで僧侶のターンを短縮しつつ攻略してみたよ!調査したときはあっさりクリアできちゃったけど、運よく早い段階で幻惑効いたから早かっただけで、なかなかこうはいかないんだろうなぁ~、爆弾も発動まで時間かかるし、ちょっと癖強いよねって思ったので低めの順位にしておきます♪

10位 踊り子

安定感-★★★☆☆
タイム-★☆☆☆☆
テクニック-★★★☆☆

前半は魔力のバラードでサポート仲間のMPを小ビン使わずに維持する事が出来てなかなか経済的!ただ、進むほどHPの少なさから正面から戦うのはきびしくなるので、扇の花ふぶきと短剣のスリープダガーを上手に使う必要がありますです♪盗賊と同じく幻惑入るかどうかの運勝負なところがあるのでこの辺りの順位でいいんじゃないかなぁ~。

11位 旅芸人

安定感-★★★☆☆
タイム-★★☆☆☆
テクニック-★★★★☆

範囲回復で支える道具使いと似た感じで使ってみたんだけど、HPパッシブないからバトルマスターと同じように割と繊細な立ち回りが必要で、さらに攻撃役はサポート仲間まかせなので長期戦になっちゃったんだなこれが。長時間繊細な立ち回りを求められてクリア後はぐったりしちゃったので11位にランクインでございます(ノ_<)

ランク外 僧侶

安定感-☆☆☆☆☆
タイム-☆☆☆☆☆
テクニック-★★★★★

もうね、僧侶は低レベル進行だとダメダメなんですお。死んだときのリスクが高いのにHP少なすぎて死が身近すぎという超ハードモードだったの(T_T)「サポート仲間と行くんだったら僧侶でいっか」っていう外の常識は魔塔では通用しないのです!立ち回りのテクニックを磨きたい!とかハードじゃないと燃えないんだ!っていう猛者以外にはみるくはお勧めできないなぁ。きっと14Fで何度もやり直す羽目になると思うのです
((((;゚Д゚)))))))


今のところ記事にしてある職業はこの12職なので今日はここまでo(^▽^)o

だいぶん増えてきたわさ、全職制覇できるかな!?
また記事が増えたらどんどんランキング追加していくのでお楽しみにね♪

↓役に立ったら押してきな♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

