TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

魔塔バージョンアップ準備はこれだわさ!

わたしきになります

バージョンアップ前最後の週末ですね!みなさん25日に向けて色々準備を始めている頃かとは思いますが、本日は大半の人がノーマークであろう不思議の魔塔でできる事前準備を考えてみたいとおもいまぁ~す♪

やっぱり魔塔家たるものせめて魔塔の事前準備記事くらい書いておかないとね.゚+.(・∀・)゚+
ほかのブログじゃきっと触れられることもないだろうし
「わたしがやらねば誰がやる!?」ってなもんです(*・`ω´・)ゞ

じゃ、まずはバージョンアップで不思議の魔塔は何が変わるのかをおさらいしておきましょう

不思議の魔塔バージョンアップ変更点

33情報

1つ目の変更点は

装備しているアクセサリーは消えずに次回攻略に持ち越せるようになる。

2つ目の変更点は

全滅してもLVと装備品を失わずに休息の間へ戻れるようになる。

以上この2点が変更されるとの事。

これ、とっても大きな変更ですよね!今までの不思議の魔塔は繰り返しプレーしても毎回1から出直しっていう形だったから頼れるものは己の腕とわずかな運だけっていう感じでしたけど、これからは強力な効果のアクセサリーをキープしておけば何度プレーしてもアクセサリーの恩恵受けられるアクセサリー時代に突入しそうであります。

よく聞く雑魚無視バトマス攻略なんかではHPが少なすぎるせいで14Fで死んじゃうパターンをよく耳にするけど、HP錬金の付いたアクセサリー持っておけば今後はそんな心配もなくサポート仲間だけであっさり高速攻略出来ちゃうようになるとみるくは睨んでおります(*`ω´*)
もちろんバトマス以外どの職業でもHPさえあれば何とかなる場面は多いですし、そのうちHPアクセ必須みたいな募集も出てくるんじゃないかなとおもったり・・・
そんなわけで、バージョンアップ後の魔塔はアクセサリー集めが重要になってくると思うの♪

アクセサリーの集め方

肝心のアクセサリーの集め方だけど、2つ目の変更点にあった全滅したらLV・装備品失わずに休息の間に戻るっていう新仕様を利用して、効果の高いアクセサリーの出やすそうな15F~18Fを周回するのがいいと思います。
赤魔法陣と赤いマーカーの敵だけ倒して19Fで全滅を繰り返せばアクセ取り放題だおね♪
職業はバトルマスターにでもしておけば、敵の殲滅速度も速いし周回しすぎてレベル上がりすぎても、もろばぎりで自爆もできるしいいんじゃないかなとおっもいまぁ~す(*´∀`人 ♪

で、準備はいかに!?

というわけで、みるくが勧めるバージョンアップ前にしておくべき魔塔の準備はズバリこちら!

「15F休息の間まで進めてバトマスで中断しておく!」

でございます(」*´∇`)」

15Fから再開すればすぐ周回でのアクセ厳選作業に入れてCOOLだおねp(*^-^*)q

てか、読み返してみたら数日前に書いた記事と内容かなり被ってるわさ・・・まぁ締め方が違うからセーフかな・・・・セーフだおね?・・・・セーフ・・・・なのか??むむむーーーん!でわまたあいましょ~~うノシ

↓役に立ったら押してきな♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中