TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

バージョンアップ前のアクセ集めをやってみた!

ログイン画面の公式アナウンスでもピラミッドやら討伐やらは取っておいた方がいいとかって書いてるおかげで、やる事ないじゃん!って思ってる人も多いんじゃないかなぁ

そんなわけで、今日は身動きとり辛いバージョンアップ前の暇つぶしがてら魔塔のアクセサリーを集めてみましたよ♪

どやって集めたかというと、最初のマップに赤魔法陣が出るまで不思議の魔塔の鍵を使ってリトライ繰り返すっていう手法、あとはアクセ部位被った場合もリトライしてみたよ、ほいで20Fまで進んで集まったアクセがこれさ~


魔塔アクセ1


残念ながら腰は手に入れられなかったんだけど、計6か所を集めることができたさ!

掛かった時間は2時間ほど、暇つぶしにもなったしなかなか良い結果ではないかとおもうのです♪(/・ω・)/ ♪


1つ1つの効果はこんな感じですの


ねこひげ


まずねこひげ!

ヘビーチャージは地味に使えるのでありがたし~

ほかは・・・微妙だおね(T_T)


ちかぺん


ちからのペンダントは、当たりだとおもうの!

HP+12は当然嬉しい効果なんだけど

魔塔ではメイクアップも強力だから一石二鳥でお得な効果♪

これは長く使えそうな予感です。


はじゅ


これは言うまでもなく、はずれであります( ノД`)

せめてもの救いは指輪は種類が多いから、バージョンアップ後も拾える確率高そうなので

リカバリーは楽なんじゃないかな~とか思ってたりします|ω・`)


アヌビス


開幕キラポンは悪くないはず!

なによりアンク・ブローチはHP・MPが上がるから

錬金効果うんぬんよりも手に入っただけで

御の字だと思うのよねヽ(´∀`)ノ


しんぴ


運よく封印の鍵ゲットできてカード手に入ったのだけど、嬉しいのはチャージタイム短縮だけかなぁ~。

封印の鍵自体がなかなか出ないからとれただけでもまぁいいほうだおねw( ̄o ̄)w


りゅうおま


属性耐性ありがたいよね、ステータスアップ系もそこそこうれしいしなかなかいいかんじじゃなかろうかーりゅうおま!


ということで、今回手に入れたアクセ一式の気になる数値はHP+20、MP+8ステータスは少々アップって感じですね。

20Fまですすめちゃたからバージョンアップ後はまた1Fからになっちゃうけども、これだけアクセあればきっと余裕で進めれると思います、なんせわたし魔塔家ですし\(//∇//)\


もしかしたら、バージョンアップに合わせて廃止されちゃう錬金効果とか弱体されちゃう効果とかあるかもしれないし、どうしてもほしい効果がある人は今のうちに集めて中断待機しておくのも手かと思います。


やることないなぁ~、ひまだなぁ~って思ったら魔塔へGO!



↓読み物ついでに押しとくれ♪


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中