TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

不思議の魔塔サポート仲間調査ver3.2後期~踊り子パーラィ~

踊り子パーラィ

癖が強くて知らないと使いづらい職を先に終わらせとくさ!
ということで、本日は踊り子パーラィを調査してまいりました~♪

手っ取り早くオススメ作戦だけ知りたい方は
データ関係はすっ飛ばしてドンドンスクロールしてくださな、
ほんじゃ今日も行ってみお~~。

踊り子パーラィのステータス

 1F6F11F16F
HP5197134162
MP496989114
攻撃右76107161202
攻撃左6986121140
守備7293115183
攻魔296489110
回魔19507281
素早75128161196
器用437692117
洒落66106133164
重さ134113117128

こうげき力とMP高めでHPは少なめ!

踊り子パーラィの錬金効果

1Fムシ系にダメージ+10%
炎属性攻撃
MP吸収ガード+25%
勝利時MP8~10回復
6FMP吸収ガード+25%
勝利時MP13~15回復
11F攻撃時2%で混乱
雷属性攻撃
MP吸収ガード+25%
氷ダメージ60%減
闇ダメージ20%減
勝利時MP18~20回復
16F攻撃時2%でマヒ
MP吸収ガード+25%
氷ダメージ60%減
闇ダメージ20%減
勝利時MP23~25回復

後半の闇ダメージ減はありがた~い!
しかし氷はほぼ出番無し( ノД`)

踊り子パーラィの特技

※作戦かえても使用しない特技は取り消し線で消してます。

1Fもうどくブルース
会心まいしんラップ
祈りのゴスペル
覚醒のアリア
よみがえり節
魔力のバラード
6F追加↓
回復のララバイ
11F追加↓
花ふぶき
ふういんダンス
16F花ふぶき喪失
追加↓
こんらんのダンス
ねむりのダンス

攻撃系の特技は一切覚えないよ!
11Fで優秀な花吹雪覚えるのだけど16Fで失い
代わりに一切使用しないダンスを2つ覚える・・・これ考えた人何が狙いなんだろうか・・・・

踊り子パーラィの魔法

※作戦かえても使用しない魔法は取り消し線で消してます。

1Fメラ
リレミト
6F追加↓
ギラ
11F追加↓
ベギラマ
16F追加↓
メラミ
マホトラ

炎大弱点の敵が出た場合のみ魔法を使う事があります。

作戦毎の行動

活用しやすい定番の3つの作戦を調べてみました♪

ガンガンいこうぜ

【1F】

  • 通常攻撃。
  • 仲間が死んだらよみがえり節を使う。

【6F・11F・16F】

  • 前階と同じ。
  • 炎大弱点の敵に魔法を使う。
バッチリがんばれ

【1F】

  • 会心まいしんラップ維持。
  • 通常攻撃。
  • 仲間が死んだらよみがえり節を使う。
  • 魔力のバラードを使う。

【6F・16F】

  • 前階と同じ。
  • 炎大弱点の敵に魔法を使う。
  • 回復のララバイを使う。

【11F】

  • 前階と同じ
  • 花ふぶきを使う。
いのちだいじに

【1F】

  • 通常攻撃攻撃。
  • 魔力のバラードを使う。
  • 仲間が死んだらよみがえり節を使う。

【6F】

  • 前階と同じ。
  • 回復のララバイを使う。

【11F】

  • 前階と同じ。
  • 花ふぶきを使う。
  • ふういんダンスを使う

【16F】

  • 通常攻撃攻撃。
  • 魔力のバラードを使う。
  • 仲間が死んだらよみがえり節を使う。
  • 回復のララバイを使う。
  • ふういんダンスを使う
  • MP枯渇でマホトラを使う。

みるく的オススメ作戦

踊り子のオススメ作戦は「バッチリ頑張れ」です!
って超普通の答えだねこれじゃΣ(゚□゚(゚□゚*)

えっとねぇ、「いのちだいじに」も悪くないのよね、「ガンガンいこうぜ」だけが機能不全になる感じなのさ、なにせ攻撃スキル一切覚えないから通常攻撃しかできない病にかかってしまうのです(*゚Q゚*)
そゆことだから、「ガンガン」以外がいい感じ♪
無駄なMP消費避けたい時は「バッチリ」、色々敵の妨害してほしい時は「いのち」にするといいですよ♪

それでは、今日はこの辺でさらばですノシ

↓役に立ったらひとぽちよろりん♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中