TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

ビーナスのなみだ集めは魔塔がいいかも!

レグナードや邪心の宮殿で使える「風雷のいんろう」の伝承合成に使う「ビーナスの涙」!
フィールド狩りで集めるのと魔塔銅チップで集めるのどっちが時間的にお得かをゆる~く調査してきました♪

魔塔の方は1時間以内で攻略出来る方法をいくつか紹介しているのでそれを基準に、
魔塔は1時間でビーナス4個集まるってことで比較していきたいと思いま~す。
ちなみに魔塔の攻略法を確認したい方は、
こちらでご確認くださいませ→「サポ魔塔1時間以内クリア職業ランキング

で、フィールドにいるモンスターでビーナスの涙を落とするモンスターはどうやらこの2体らしい!

対象モンスター

アモカデ

アモデウスとカーディナルナイト・・・・どっちも強そうΣ(゚Θ゚)
各敵から1時間盗み続けて5個以上ビーナスの涙がゲットできるかどうかが勝負の分かれ目となります!

第1次調査開始!

そんなこんなで、まずはアモデウスから行ってみたいと思いまーす♪
狩猟場所は、プクレット地方にあるポポリアキノコ山

ポポリアB5

マップB-5のマスの右上辺りで盗みました♪
この場所だと敵の再出現が早いからオススメだと
グーグル先生がおっしゃっていたので、
素直に従ったのだけど、
サポ雇う時間と移動時間で
15分くらいかしら、
電車でオルフェア→馬車でピィピの宿→ドルボで現地・・・思ったより遠かった(´・_・`)

サポはこんな感じ

みるく・・・盗賊:器用さ516

サポA・・・盗賊:器用さ454/レアドロ2.0

サポB・・・盗賊:器用さ671

サポC・・・旅芸:回魔330

盗賊3旅芸1でいってみました~♪
全員短剣だったからかMPも1時間持ったし
頻繁につかってくる魅了も、
サポのツッコミで特に気になりませんでした(*σ´Д`*)

アモデウス結果発表

アクセ落とす敵だからか、
すっごく盗みにくくって盗む前に倒してしまう事もしばしば・・・

ポポリア成果

ぬすみに苦戦しつつも1時間で133匹アクセは3個ゲット致しました!

第2次調査開始!

続いてカーディナルナイトいっきまーす!
場所は氷晶の聖塔 苗木の層

カーデまぷ

螺旋階段あがってすぐのフロアが苗木の層になってるよ~
場所はF-7の小部屋でっす。

サポは引き続き

みるく・・・盗賊:器用さ516

サポA・・・盗賊:器用さ454/レアドロ2.0

サポB・・・盗賊:器用さ671

サポC・・・旅芸:回魔330

盗賊3旅芸1です♪
丁度短剣PTだったので会心ガード優先しつつ
スリープダガ―で足止めしながら盗みましたv

アモデウスより盗むは成功しやすかったけど、
いてつくはどうからの痛恨で2回ほど旅芸が死んで葉っぱ使う事態に陥ったのよね、強敵だわさ(*`へ´*)

カーディナルナイト結果発表

1時間の討伐数は98匹アクセは・・・・・
驚愕の0個です!・゚・(つД`)・゚・

金箱4回でたんだけど全部宝珠であとはきれいな水がしこたま取れただけでしたね。

カル成果

いくら運しだいと言われても、1時間やって0個とか・・・
やっぱ外の世界は厳しいんだねぇ((((;´・ω・`)))

まとめちゃうよ♪

みるくが挑戦した結果はトータル2時間でビーナスの涙3個という結果に終わりました。
みるくの器用さがひどく低いとか、サポの厳選が甘いとかその辺りはこの際置いといてですねぇ、
やっぱり魔塔の方がいいでしょう0は無いからね、2時間あれば8個はかたいもんね、不器用でももらえるもんね・・・
というわけで、ビーナスのなみだは魔塔の銅チップで集めたほうが良さそう!っていう調査結果でした!ノシ

↓同情するならひとぽちよろりん♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中