TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


不思議の魔塔アクセサリーの集め方 ver3.3前期

魔塔家らしく、不思議の魔塔でアクセサリー集めをしてきたさ!
装備している武器防具以外の枠がすべてアクセサリーで埋まるまで周回をひたすら繰り返す荒行の成果は!?

アクセとれだか

集まったアクセサリーは上の画像にあるとおり\(^o^)/

  • 顔アクセサリー・・・11個
  • 首アクセサリー・・・10個
  • 指アクセサリー・・・5個
  • 胸アクセサリー・・・8個
  • 腰アクセサリー・・・0個
  • 札アクセサリー・・・3個
  • 他アクセサリー・・・6個

なんと4時間半も掛かる大仕事となりました。
思ってた以上に疲れたわよ、この企画・・・
ねぎらいのクリックいただければ、
みるくもきっとうかばれます(´ω`人)

↓ねぎらいのひとぽち!↓

みるく流集め方術は後ほど紹介する事にして、
先に効果の良かったアクセサリーをお見せしましょう(/∀\*)

良アクセ

この4つが当たりアクセでございます!
全部装備すると、HP+84・MP+35♪
これだけあれば1Fからガンガンいこうぜ!ってなもんです(゚∀゚)

さて、これを見て少しは羨ましく思ってくれた方が居てくれればいいのですが・・・・
実際はかなり集めるのが大変です、
4時間かけて延べ43個集めたにもかかわらず、
長く使えそうなアクセサリーはたったの4つ!
しかも腰アクセサリーは最後まで出ず0個でフィニッシュ。゚(゚´Д`゚)゚。

とはいえ、1度良い効果のものを手に入れてしまえば
使い続けられるというのは大きなメリット!
多少手間がかかっても集めてみようという
魔塔家達の参考になるよう、みるくの軌跡を記しておきます。

こんな感じでやってきたよ!

まずはバトルマスター片手剣で15Fまで進めちゃいます。
15FでMP回復アイテムを買えるだけ買ったら、

サポと行く

「サポート仲間と行く」で突入!

まっすぐ扉へ

サポート仲間と合流したらまっすぐ扉へ

移動演出

扉を抜けたら16Fマップを開く。

16Fに赤魔法陣があればそのまま19Fまで進める。

マップを開く

16Fに赤魔法陣がなければ、不思議の鍵を使って休息の間に戻る。

つかいかた

どうぐ→だいじなもの→不思議のカギ→休息の間へ戻る

移動演出

最初はリトライせずに周回してたんだけど、
赤魔法陣1度も出ないまま19Fっていうのもかなりの回数あったので途中で方針転換、
16Fに赤魔法陣が出るまでは不思議のカギを使ってリトライした方が効率いいとみるくは思いました♪


how to 19F

じゃ次は19Fから拾ったアクセサリー持ったまま15Fへ戻る方法!

モドール

19Fのボスで2回全滅するとボス部屋の扉前に「モドール」が現れるから
この子に話しかけて15Fへ戻してもらいましょう♪
なんでモドールって名前でニードルマンなんだろう・・・・モドール・・・モ・ドール・・・ドール・・・ doll・・・まさか人形繋がり!?

そして、みるくのオススメボス戦全滅方法は・・・・

MPつかうな

サポート仲間全員MP使わないようにしておいて・・・・

もろばぎり連打で自爆!

仲間を逃がす

死んだら、コマンドが出るので「仲間を逃がす」を選びます♪
もろばぎり2回もすれば死ねると思うので、
あっという間だよ(*゚ェ゚*)


締めちゃおっか

こんな感じでみるくは4時間ほど粘ってアクセサリーを集めてきたわけであります( ̄^ ̄)ゞ

大変だったけど、これ♪みてみて♪

ばとます1F

HP・MPの少ないバトルマスターで1FからHP107でMP50!すごいよね!これすごいよね!
何にもないとHP23・MP4しかないから相当楽できるに違いないわさ!!
LV1でギガスラッシュ4回も使えるし、フリーズブレードなら8回も使えちゃう♪
夢が広がるわさミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

ってことで、魔塔が苦手な貴方もこの機会に是非足をお運びくださいませ~!

↓クリック応援よろしくです♪

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

No title

優先MP、次点はいわずもがなHPでしたね。

私もアヌビスアンクでてガッツポーズしましたが
錬金効果が
闇攻撃+13%
しゅび+20
かいふく魔力+40

泣きました、、、

HP+30のバステトアンク神装備ですね。

最も優先するべきはmpですね。
1fからギガスラ4発撃てるってのはこれまでの攻略が変わりますね。

次点が開幕テンションとかですかね。

ほほう

そうやって集めるのね♪( ´θ`)ノ
参考になります(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

結構いいアクセ出ますね!
時間ができたら自分も集めてみます!

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

