TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


ver3.3不思議の魔塔サポAI変化!

サポAI変化33


バージョンアップに伴って不思議の魔塔のサポAIがこっそり変化していたよ♪

さっきサポート仲間の動きの変化に気が付いて、

よくよく冒険者の広場のアナウンスを確認していたら・・・


サポート仲間のAIを調整しました


ありました!ページ中段程に小さくこのような記述を発見!


気のせいかともおもったけども、この感じ・・・どうやら間違いなさそうです♪


さて、いったいどのような変化が起こっていたかというと、


攻撃対象のモンスターが眠っている時、サポート仲間は敵が目を覚ますまで一切攻撃行動を行わない!


であります( ̄^ ̄)ゞ


今までは複数敵の内、数匹が眠っている場合は起きているものから攻撃するものの、全ての敵が眠っている状態の時は残りHPの少ない敵からお構いなしに攻撃して起こしてしまっていましたよね。


そのため、敵が1匹の状態ではスリープダガーやラリホーで眠らせても時間を稼ぐ事はおろか、追撃のヒュプノスハントすら入れられない状況だったのですが、今回の調整でようやく眠り状態異常からヒュプノスハントでダメージを稼いだり、眠らせたままで僧侶の回復を待つ等戦略の幅が広がりそうです\(^o^)/


寝てる間にチャージ溜めといて


起きたらどーーーん!


眠っている敵に攻撃行動を起こさないということで、サポ盗賊が眠っている敵にヒュプノスハントを行わないっていう微妙に調整不足な点もみられましたが、短剣踊り子や短剣盗賊での攻略が随分とやりやすくなっているのは間違いありません!この機会に是非一度お試しください♪


追伸、混乱状態の敵に関しては相変わらずガンガン攻撃しちゃうので

その辺りはきたいしないよ~にΣ(´Д`*)


以上、みるく調べでした~ノシ


↓クリック応援よろしくです♪↓


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

