TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


不思議の魔塔を転職攻略その3!ver3.3前期

転職攻略パラディンパート

魔塔家みるくが各フロアボスに合わせて転職しながら華麗に攻略!
前回記事に続き10F~14Fを今度はパラディンにて攻略開始♪

前回記事の続きになります♪

1F~4F攻略はこちら→「不思議の魔塔を転職攻略その1!ver3.3前期

5F~9F攻略はこちら→「不思議の魔塔を転職攻略その2!ver3.3前期

をご覧くださいまし。

10~14階はパラディンで快適に♪

みなさんまたまたこにゃにゃちわん(ou(工)u)ノ

この辺りから攻略が気になりだす頃合いじゃないでしょうか?
みるくは慣れるまでよくこのセクションで全滅を繰り返していたものです・・・・(遠い目

13Fのライノスキングとカバリアーの極悪コンビからのぉぉぉ14Fクローマ戦での数の暴力!
もうね最初の頃はホント大変でした、これって運が良くないと勝てないレベルなんじゃない?ってね。

そんな過去のわたしと思いを同じくしているあなた!
安心してくださいパラディンならきっとへっちゃら!
におうだちで快適な魔塔の旅を満喫しちゃいましょう♪

それじゃまずは前回の休息の間と同じく転職、装備変更、装備売却とアイテム購入、スキル振り替えをやっちゃいましょう♪

転職攻略37

装備変換は、武器を武器ガードが発生する槍にして、防具は仲間がピンチの時敵を押さえられるようになるべく重い物にしましたよ♪

それから回復アイテムはそろそろMPも多くなってきたので、聖水を優先して買えるだけ買って残った小銭で小ビンを購入!計せいすい3小ビン1ゲットです。

スキルはグランドネビュラを覚える130Pまで博愛に振って、残りは槍に振り分けました♪
今後のスキルポイントは全部槍に振っていく所存です(*´∀`人 ♪

スキルポイントを博愛に130P振るとHPがすこぶる増えて名前の色が変わる瀕死状態になるので、出発前に宿屋(10G)に泊まっておきましょう~

あ、そうそうパラディンは「におうだち」と「グランドネビュラ」と「ヘビーチャージ」の3つのスキルしかほぼほぼ使わないので特技位置をこんな感じにしておくと操作しやすくてオススメでございます。

転職攻略38

使う頻度の高い順に上から3つ並べて、雷鳴突きと大ぼうぎょは使わないけどなんか空欄あると気持ち悪いから入れただけ、空欄気になるのってよくありません?みるくはとっても気になるタイプです(´pωq`)

さて、準備も完了したことですし、今回もフロア入場と「不思議のカギ」を繰り返して、赤魔法陣が出現したら攻略を進めるスタイルで行きたいと思います。
いざ、「サポート仲間と行く」で扉へGO!

なんやかんやで11階に到着♪

今回はリトライ回数3回で赤魔法陣が出現しました

転職攻略39

1個アクセサリーが確定だと思うだけで単純作業でもモチベーションがキープできちゃうものですね♪

パラディン博愛振りのおかげでHPモリモリですし、手っ取り早く赤魔法陣と赤マーカーの敵だけ倒して先に進むことにしますわよ!

まずは赤魔法陣から

転職攻略40

ばくだん岩が一杯出てくるタイプでした、魔戦の作戦を「ガンガン」にして「におうだち」で仲間をかばいながらギガスラッシュ待ってたんだけどこの魔戦ったらバイシオンに夢中で全然攻撃してくれないんだよね・・・|д゚)チラッ
ってことでしかたなくみるくのグランドネビュラで一掃しましたよ~、魔戦が当たった人は範囲攻撃がかなり遅いって思ってたほうがよさそうです。さて、出たアクセサリーはといいますと

転職攻略41

なんと憧れのアヌビスでした(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ、錬金効果は見ての通り微妙ですけど装備の基礎値にHP+8とMP+8がついてるので当たりと言えばあたりかな♪

そして赤マーカーのタマネギ3兄弟へ

転職攻略42

チャージが溜まるまでにおうだちで仲間をかばって、グランドネビュラでやっつけました。
なんだか魔戦の動きが完全に後衛行動で、敵から逃げるわ逃げるわ守りづらいったら無かったよ、このAI変更は失敗ではなかろうか?りっきーなんとかしてくだされぇぇぇぇ!悲しい叫びを響かせながらこの階を後にするのでした。

12階に到着

今回もまさかの2連続赤魔法陣!

転職攻略43

これで通算3度目のこのパターンです、なにか法則でもあるんだろうか?
1Fから赤・赤・青・赤・赤・青・赤・赤ときてるから、次は青魔法陣かしらね?

謎と期待で無い胸を膨らませつつこの階も駆け抜けます。

赤マーカーのワイトキングもにおうだちでしっかり守れば大丈夫

転職攻略44

バギクロスだって20~30くらいしか受けないのでモリモリHPで余裕で耐えれちゃう♪

ワイトキングは光属性が大弱点なのでグランドネビュラの聖なる光でしっかり浄化してあげましょう。

続いて赤魔法陣はまたしても

転職攻略45

ばくだん岩!もはやこの程度の敵の攻撃なんてにおうだちすればMISSにしかならないから、スキル使うタイミングだけ気を付けて隙を見てグランドネビュラでどーーーん!です。

アクセサリーはこちら

転職攻略46

やたらめったらかいふく魔力が上がる感じだけど、今は首アクセにHPついてるしいらないかなぁ~・・・とりあえず保留しておいて後で考えましょう。そろそろ眠くなってきたしいまは先へ進むのが先決だわさ!

やってきました13階!

13階はなんと青魔法陣です、だからどうってこともないのだけど予想が当たった形になったわね。

赤赤青の法則、何かありそうな予感でございます!今度調べてみよう、この法則以外取っ掛かりはまだ何も掴めてないけど。

さてさて、魔法陣の事はまた今度という事にして、ここはちょっと厄介な敵がいますよね、
そう!あの悪名高い魔塔家殺しのライノスキングとカバリアーです!

こうげき力が高い上にテンションも上げてくるから1撃で死亡しちゃうこともある強敵だわさ。

ここの攻略法は自分にスカラ×2からにおうだちがみるくのオススメ!

スカラ2入っていると

転職攻略47

におうだちしてなくてもこのくらいのダメージ、これなら3発は耐えられます。

で、是非見てほしいのがこの写真です。

転職攻略48

攻撃された魔戦をにおうだちでかばった瞬間なんですけど、ダメージ75食らってますよね。
実はこの時のライノスキング、テンション20%でさらに怒り状態で攻撃してきてるんです!
ふつうなら即死してしまう攻撃でもこの通りスカラとにおうだちがあれば理不尽で凶悪な攻撃からもしっかり仲間を守れちゃうんです♪

どうでしょう?ちょっとパラディンでいってみようっていう気になりませんか?

この戦いはこのまま仁王立ちで守り切っている間にサポート仲間が討伐してくれてそう苦労せずに突破できましたよ(」*´∇`)」

とうとう14階ボス戦です。

ホミュロス経由ですぐボスへ向かいました。

ボス前のスキル状態はこんな感じです。

転職攻略49

博愛が130あれば十分なので結構槍にポイントを振ることができましたよ♪

戦闘がはじまったらまずクローマの動きを妨害しつつにおうだちで様子を見です。

あとは敵の動きを観察して攻撃が集中しそうなところでにおうだちをして仲間を守る!

転職攻略50

ダメージはクローマのバギクロスでも15~30くらいでメラゾーマは60前後、
他のおともの攻撃はほぼ無効化できます。

隙を見て自分にリホイミを使いつつグランドネビュラでダメージをかせいで・・・とおもってたら武闘家が死んでる!

転職攻略51

ちょっと焦ったけど、人数減るとかばう相手も少なくて済むということで2度目のグランドネビュラの頃には立て直しも完了し・・・・

転職攻略52 転職攻略53

なんやかんやで討伐完了!タイムは

2分35秒

10Fからボス討伐までに要した時間は

19分06秒でした。
変換が必要な防具がやや多くなっちゃうのと、ボス戦が長めになっちゃうので時間食うよねやっぱり、でも全滅はせんなぁ~!
すべらない話で言うところの「すべらんなぁ~」っていう言い回しをリスペクト♪
さてさてこのまま攻略を続けたいところですが、引き続き画像が多い事もあって分割してお届けいたします。

次回15F~19Fは記事タイトル通りまたまたまた転職して挑みますその職業はズバリ・・・・・・

戦士!!

真やいばくだきでバッキバキに砕いてやりましょうとも!

ではでは次回記事をお楽しみに~ノシ

↓クリックするとひときわ喜びます♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

