TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

魔塔家、致死生存率100%実験

みるくゾンビ化計画

致死生存率100%になると不死身の体になるのか!?
好奇心旺盛な魔塔家が挑む禁断の実証実験が今はじまる!!

どうも~♪遅めの朝にこんにちわ~ん!
魔塔に巣くう妖怪の類いこと、美しき魔塔家みるくでございます(。>ω<。)ノ

今日はみるくが個人的にやりたかった錬金効果「致死ダメージ時に○○%で生存」を合計100%になるまで集めて無敵プレーを楽しんじゃおうっていうそんな企画でございます♪

この錬金効果は外の世界だと、首アクセサリーの「ロザリオ系」についてる効果でお馴染みですが、たしか最大値で25%だったかな?
なので外界では100%は不可能なんだけど、魔塔内なら防具錬金で実現可能!もしこれで死なない体を手に入れられたら今後どんな敵と出会っても怖くはないハズです!viva不死身viva無敵!そんなわけで勢い勇んで行ってまいりましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

みるく致死生存率100%装備を集める!

15~19階を周回すること28回約3日がかりで集めた装備がこれ

致死生存率100装備一式

途中このブログ開設して初のブログ読者との遭遇という嬉しいイベントも挟みつつなんとか集めきる事に成功!

ちなみにおもわぬ読者さんから頂いた呼びかけに、焦ったみるくは「はーい!わたしが美しき魔塔家みるくです!」と某変なおじさんみたいな返事をしてしまい、次はちゃんとした返事を定型文で用意しとこう!と心に誓ったりしたとかしないとか。

まぁ、なんやかんやで装備集まったので装備詳細確認しましょっか♪

致死装備詳細

致死生存率詳細1 致死生存率詳細2致死生存率詳細3

致死生存率15%が2か所と10%が7か所の計10個の装備を集めました♪
28周目にして丁度100%になりましたよ~ヽ(´∀`)ノ

みるくが確認したことのある致死生存率錬金の最大値は30%なんだけど、
そう簡単にはやはり出ませんでしたねぇ。
15%ですら28周で2つしか出ないので致死生存30%アクセ持ってる方は
大事に使うとよろしいかと思います(´ω`人)

魔塔でどんな錬金が取れるか気になる方はこちらの記事をご確認ください↓
不思議の魔塔で手に入る錬金効果ver3.3前期

さてっと、とうとう揃いましたね致死生存率100%!
果たして思惑通りみるくは不死身の体を手に入れられたのか!?
期待を胸にいざ実験開始でございます(」*´∇`)」

致死100%は真に100%守ってくれるのか!?

折角の致死生存率100%なのでまずはガンガン突っ込んで不死身の体となったのかを検証してみたいところですよね!そんなわけで立ち回りなんか一切気にせず乱戦覚悟の突貫戦闘の開幕でございます!

不死実験その1

ナイス致死生存率100%!ナイスふしぎなチカラで死のふちから守った!です!思った以上に楽ちんですねぇ、
散々攻撃食らった結果どうやら致死生存率は合算ではなかろうかという結論に至りました。

錬金効果が分散してても100%あれば確実に発動する仕組みじゃないかと思います♪
さらに攻撃だけじゃなく~

不死実験その2

即死魔法のザキだってこの通りしっかり発動するんですねぇ~
魔塔では即死G50%までしか用意できないのでこの効果はありがたいんじゃないかなぁ。
いやはや、ふしぎなチカラ素晴らしい!そして、とうとう手に入れてしまったこの不死の体、なんと快適なことか!

と、調子に乗っていたら・・・・・・

不死実験その3

死んでる・・・・完全に死んでるじゃないかぁぁぁあぁ!
ここまでしっかり守ってくれていたふしぎなチカラがここにきてまさかの裏切りですΣ(゚д゚|||)

いったい何が起こったのかとログを確認したところ、どうやら残りHPが1の状況で攻撃されて死んじゃったようですね。

試しにHP1で発動するか何度か試したのだけど一切発動しません、うんともすんともというやつです。

非常に残念な結末ですが、これで結果がはっきりしたのでまとめてみようと思います。

致死生存率100%のまとめ

  • 致死生存錬金効果は合算される。
  • HP2以上で発動する。

むむー(ノ_<)
折角苦労して集めたのにこの結果とは・・・・やはりそう簡単に不死の体は手に入らないようだわさ、
アニメや漫画のヒーローならただ死なないだけよりも、こういう弱点あったほうがなんだか惹かれちゃうわけだけども、今回はねぇ・・・・・・空気読んでよ致死生存100%!!
意気消沈して検証中撮影していた動画を再確認していると・・・・・・これは!?

不死実験その4

なんとな~くもろばぎりを使ってみた部分のログなんですけど、みてください!

右手に攻撃時HP回復効果のある「きせきのつるぎ」を装備していることで、もろばぎりで致死ダメージに達してもHPが1残り、その直後武器の効果でHPが少ないながらも回復して、死なずに2撃目を出せてる♪
しかも、2撃目でまた致死ダメージ受けてるけどHP1ながら死んでない!これは使えるんじゃなかろうか!?

このままだと次のもろばぎりの反動で死んじゃうと思うけど、もう一本の武器も「きせきのつるぎ」まで強化すれば、もろばぎり打ち放題かもしれにゃい!!みるく大発見じゃないかなこれは!!

善は急げ、早速実験再開でございます!

不死実験その5

案外あっさりと強化屋さんも見つかって左手に持ってた「ドラゴンキラー」を「きせきのつるぎ」に強化することができました。
こういうリカバリーのときだけは運がいいのだよね、わたしって(゚∀゚)

さて、装備もそろった事ですし実験第2弾といきましょう♪お題目はこうです!

致死生存100%でもろばぎりを乱発できるのか!?

今回は簡単そうな実験なのでサクッといこう。
実験対象にしたのは武器強化直後に出会ったゴールドマン・ヘルポックル・じめじめバブルのトリオだよ~

不死実験その6

そして、みるくの攻撃を抜粋したログがこちら!

不死実験その7

見事死なずに連発できましたよ~実験成功です♪
開幕捨て身で1ターン使っちゃうけど、その後毎ターンもろばぎりで1000以上のダメージが出せましたp(*^-^*)q

装備やレベルで誰でも1000ダメージとはいかないと思うけど、もろばぎりは消費MP0だし、モーションも速いのでかなり使い勝手がいいと思うんだよね。

ただ、この手法強いんだけど1つだけ注意点があるのよね、それはHP1状態ではもろばぎりを使ってはいけない!ってところ。
もろばぎりした後できせきのつるぎでHP25~26まで回復はするのだけど、その状態で敵の攻撃受けるとほぼ確実にHP1になっちゃうのね、致死生存のおかげで単発なら9999ダメージだろうと死なずにHP1残るわけだけども、こうなると次の攻撃はもろばぎりは使えないよね、1で使っちゃうと死んじゃうし。
ほいでどうするかというと、HP1になったら次ターンはなるべく早くミラクルソード使って回復する事!
これで万事解決であります(*・`ω´・)ゞ

もろばぎりを乱発できるのか!?のまとめ

  • 致死生存率100%できせきのつるぎ2本なら乱発できます!
  • ただし、HPが2以上キープしないと死ねます。

もろばぎり後毎回ミラクルソードにカーソル合わせて警戒すれば使えるとはいえ、ちょっと面倒だよね・・・・・そして、ここで一つみるくは閃きました、ミラクルブースト使えば、もはやきせきのつるぎいらなくね?って事に!!

そうです!過去の猛威の再来!
ミラブもろばの復活です!!

さあ三度実験でございます♪

致死生存100%でミラブもろば復活か!

不死実験その8

もうね、見ての通り完全復活でございます。

攻撃する度HPMAXまで回復するから、HP200前後あればサポが全滅したってお構いなしにソロでボスを倒す事ができますね、これ。
みるくはこの後もアクセ周回したかったからわざと死にましたけど、ほんと余裕でございましたヽ( ´_`)丿

ターン毎700ダメージ以上とか、10回攻撃したらヒッポルコでも死んじゃうし・・・・こりゃ強いわさ。

そんなわけで、今回は致死生存100%錬金の実験をしてまいりました。
HP2以上ないと発動しないっていうのは外界でも同じだと思うので覚えとくといいかもしれませんね♪

番外編実験!

終わったと見せかけての番外編突入です(笑)

呪文と特技の回復○○倍アップ錬金ってあるじゃないですか?
あれ使えば「きせきのつるぎ」で特技使ったときのHP回復量上がるのかなぁ~って思ってついでに実験してきたよ!

もし上がったら疑似ミラブもろばできそうだしね♪

不死実験その9

呪文回復量1.4倍と1.3倍の計1.7倍でやってみたけど、変わんないよねやっぱり。

ついでにミラクルソードもやってみました。

不死実験その10

こっちはちゃんと特技だし期待したのだけれども、残念ながら効果無しでございます~。

ハイ、というわけで今回もウチのブログらしく締まらない終わり方ですが、
ここでほんとにお別れとなりま~すヾ(o´∀`o)ノ

長文にお付き合いいただきありがとうございました~ノシ

↓みるくへの応援クリックはこちら♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

同じ事を考えて、しかも実践されてる方がいらっしゃるとはw
ものすごく参考になりました!ありがとうごさいます

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中