TOP

人気ブログランキング

攻略探訪

         

探訪メモ

スポンサーサイト


メダルのがまぐち230回チャレンジ!ver3.3前期

メダル風呂

銅のフェザーチップがまた荷物圧迫しだしたので、懲りずにメダルのがま口確率調査をしてきましたよ♪

前回はver3.2後期だったので、ver3.3になってから確率がこっそり大きく変わってる!?なんてこともあるかもしれないと思い、銅のフェザーチップ消化を兼ねた再調査でございます( ̄^ ̄)ゞ

今回メダルのがま口と交換した銅のフェザーチップの枚数は、手荷物に持っていた

銅のフェザーチップ2300

2300枚です!そして倉庫にあるのはもう忘れようと思います、捨てるにも交換するにも手間が掛かって面倒だし見なかったことにするのが一番だとわたしのシックスセンスが囁いている!

でもって、銅のフェザーチップ10枚でメダルのがま口1個と交換できるから・・・・・・

がまぐち230

計メダルのがま口230個ですね♪

調査後メダル枚数が分かりやすいようにちいさなメダル0枚の状態で挑みたいと思いまッす(」*´∇`)」

メダル0枚

え~っと、言いたいことはなんとなく分かります・・・お金とかアレとかですよね?
まぁ魔塔に住む魔塔家ですしその辺りは生暖かくスルーして頂いて、
ちいさなメダルの項目だけ注視していただけると幸いでございます♪

メダルのがま口230個開封開始!

皆さんご存知の通りメダルのがま口は使用すると、
ちいさなメダルが3枚・5枚10枚のいずれかがランダムで手に入る代物でございます。
出た枚数をメモりながら連続使用すること数分・・・・このような結果となりました♪

メダル1002枚

使用したメダルのがま口230個で、
ちいさなメダル総獲得枚数1002枚です!

使用数が多いとはいえ、4桁突破♪
貧乏なわたくしには嬉しい限り!
バザーに出せる物と交換してひと稼ぎするか、石板に交換しちゃうか悩ましいところだわさ(´ω`人)

さてさて、下世話なお金の話はひとまず置いといて、内訳はこんな感じでしたよ~♪

メダルのがま口内訳
ちいさなメダル3枚150回65.2%
ちいさなメダル5枚47回20.4%
ちいさなメダル10枚33回14.3%

ほいでもって、グラフにしちゃうとこんな感じ~

がま口230グラフ

随分ムラがある様に見えません?
ちょっとスペースの問題で見辛いかもだけど、このグラフみると10個が2回続いて台形になってるところが結構あるんです、数にして7回!10個出やすい周期とかあるのかもねぇ、という事でみるくは今後カンダタがメダルのがま口くれたとき、もし10個が出たら銅のフェザーチップ交換でがま口10個くらい追加するようにしてみようかなぁ~なんて思ってみたりしたよ♪

バージョンアップで確率は変わったのか!?

今回の結果も出た事ですし前回調査と比較してみましょうかね♪
前回は、がま口100個で調査したので今回の前半100個分のデータと比較してみようとおもいまーす。

 ver3.2後期ver3.3前期
ちいさなメダル3枚71回70回
ちいさなメダル5枚15回16回
ちいさなメダル10枚14回14回

うん、これきっと変わってないね(苦笑)

誤差も誤差ほぼ一緒っていう・・・・さすがみるく!またしても無駄な調査をしてしまったようだわさ!

そして今日も締まらない締めへ・・・

あ~、う~んっと、なんかここまで読んでいただいてすみません(/∀\*)
ご覧頂いた通りほぼ身にならない記事にみるく自身も驚愕の色を隠しきれない始末でして・・・あっ!これは役に立ったんじゃないかな!画像が語る魔塔家ってマジ貧乏っていう知識・・・・え?そんな情報いらないって!?ですよねぇ~。

↓貧乏みるくに恵みのクリック♪↓

「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

関連記事

コメント

Re:

> 開けるのだけで疲れそうなのにカウントまで!大変でしたね!
> いつも楽しく拝見してます!また遊びに来ますねー。

ねぎらいのお言葉ありがとうございま~す!
是非是非またきてくだされ~♪

Re: メダルいっぱい

> 記事になってたんだねw
> これは失礼をしました!

そう!記事になっていたのですw
残念な結果だったけど、みるくの懐はほんのちょっとだけ暖かくなりましたよ♪

メダルいっぱい

記事になってたんだねw
これは失礼をしました!

開けるのだけで疲れそうなのにカウントまで!大変でしたね!
いつも楽しく拝見してます!また遊びに来ますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

【 美しき魔塔家みるく 】

美しき魔塔家みるく

ドラクエ10コンテンツ不思議の魔塔に華麗に挑み続ける生粋の魔塔家さ。


そして、これだけは皆に言っておきたい・・・


「私のことを人にしゃべるとき、名前の前に"美しき"という言葉をつけるのを忘れるなかれ!」

人気ランキング参加中

